横浜南共済病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:565床
  • 看護師数:685名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

「学びたい」「成長したい」想いを支え、個性にあった成長を見守ります。

***** 2025年卒看護学生対象インターンシップ/見学会/WEB見学 受付中! *****  (2024/02/09更新)

◎マイナビ看護セミナー2月10日(土)横浜会場に参加予定です!
  ご来場の際はぜひ横浜南共済病院ブースへ遊びに来てください♪
  当日はブース内混雑が予想されるため、入場と同時に当院ブース前で整理券を配布し、時間を決めて対応いたします。

◎インターンシップ/見学会/WEB見学会 開催中です!
 多くの方にご参加いただいております!誠にありがとうございます!
 満席になってしまった日程もありますので、3月に新たにインターンシップ2日【3月13日(水)、3月15日(金)】、見学会1日【3月16日(土)、日程を追加しました!
 ご都合が合いましたら、ぜひご参加ください!

  横浜南共済病院の機能や施設、看護の実際、患者さんとの関わりの様子、新人看護師やスタッフの働く様子などご覧いただき、
  ぜひ南共済の雰囲気を感じてみてください /*/*
  詳細・お申込みは病院ホームページ[看護師採用サイト]から!
  この機会にぜひご参加ください♪
   ●申し込み:病院ホームページから受け付けます
   ●先着順です(定員あり)
   ●説明内容は2023年夏のイベントと同一の内容です  

⦅インターンシップ⦆~2025年卒者対象~
  ・部署体験 → 病棟看護師に同行!
  ・院内見学 → 少人数グループで気になる部署へ!
  ・病院・看護部について説明
  ・質疑応答で疑問を解決!(個別相談にも応じます)

⦅見学会⦆
  ・院内見学 → 少人数グループで気になる部署へ!
  ・病院・看護部について説明
  ・質疑応答で疑問を解決!(個別相談にも応じます)

⦅WEB説明会⦆
  ・オンラインで病院・看護部について説明
   遠方のご自宅からでもご参加いただけます!
  ・質疑応答で疑問を解決!

 ~みなさまのご応募をお待ちしています♪~

◎2025年4月採用 募集要項を病院ホームページに公開しました!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

卒後教育、福利厚生、新棟建築が決め手でした!

看護師/保健師 S・N

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:秋田県
  • 出身校:秋田看護福祉大学
  • 所属診療科目:脳外科
ここの病院に就職を決めた理由は?

 卒後教育が充実している点や、新棟になったことでよりよい環境で働くことができること、福利厚生がしっかりしていたことが就職を決めた理由です。
 実際にインターンシップに参加したことで、病院の雰囲気を肌で感じることができ、病院の周りの土地感に触れられたことも大きかったです。 

入職時のオリエンテーション、研修を受講してみていかがでしたか?

 入職前の職場体験で病院勤務の1日の流れを身近に見ることができたり、初めて会う同期との距離も縮められ、入職後のイメージができ不安を軽減することができました。
 入職後の集合研修では、看護知識や技術を学びながら、病棟勤務に向けての準備や同期との仲を深めることができたと思います。

実際に働いてみていかがでしたか?

 現在「脳神経外科・眼科病棟」で働いています。脳神経外科は、日々行うケアも多く忙しい病棟ではありますが、その分やりがいも大きく、自分ができるところから1つ1つ患者さんによりよい看護の提供ができるよう頑張っています。
 これからも患者さんに安全安心な温かい看護を目指し、勉強すると共に、プライベートも充実させたいと思っています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国家公務員共済組合連合会 横浜南共済病院
看護部直通電話:045-782ー8257
病院代表電話:045ー782ー2101 看護部次長室(内線1488)
病院代表電話:045ー782ー2101 総務課(内線1452)
住所

236-0037
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1

地図を確認する

アクセス 京浜急行線で品川駅から快特で約45分  
      横浜駅から特急で約20分 
最寄りの追浜駅から徒歩7分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募