横浜南共済病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:565床
  • 看護師数:685名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

★「学びたい」「成長したい」想いを支え、個性にあった成長を見守ります。

★2024年卒看護学生対象「インターンシップ」開催決定!!★(2022/12/01更新)

2024年卒看護学生さんへのご案内 ~実際に見て、現場の雰囲気を感じよう~
★2024年卒対象「インターンシップ」のスケジュールを、病院ホームページ(看護師採用サイト  https://www.minamikyousai.jp/nurse/rec/internship/index.html )で公開しました。           
★応募期間、残席が限られておりますので、お早めにご検討ください。
 ・先着順(定員あり)/ 病院ホームページ(看護師採用サイト)で残席をご確認ください。
 ・2022年12月と2023年1月開催イベントの応募開始:2022年12月1日(土)から
 ・2023年2月と3月開催イベントの応募開始:2023年1月10日(火)から

 ~看護師が働くリアルな現場をじっくりと見学できるスペシャルな内容、【普段見学できない一般病棟以外の現場】【一般病棟】【PNS®看護の様子】を見学できる内容です。 募集人数が限られている中でのイベントですので、この機会を逃さないようお早めにご検討ください。
当院のイベントは、COVID-19の感染状況をみながら企画・開催しています。まだ見学したことのない方にとって、今が(オンラインではなく)リアルな現場をご覧になれる貴重なチャンスです! 

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

新人教育の充実、これが就職の決め手でした。

保健師 K・Y

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:北海道文教大学
  • 所属診療科目:手術室
当院に就職を決めた理由は?

3つあります。
1.新人教育が充実している。福利厚生が充実している。
2.インターンシップに参加して雰囲気の良さを感じた。
3.「程よい田舎の関東」で、一人暮らしをしたかったからです。

新人教育についてはいかがでしたか?

 とても満足しています。
 当院の新人教育は「3年間しっかりと」というのが基本です。
 教育内容は講義や演習、グループワーク、体験学習など多岐にわたりますが、その中でも、特に看護教育室(当院には看護師の教育を専従で担当する部署があります)の方々がとても親切で、困ったことが今後生じた時に助けてくれそうな雰囲気が漂っています。

実際に病棟で働いてみていかがでしたか?

入職時の配属は手術室でした。
 当院の手術室は新棟建築に伴い、最新設備を備えた広くて働きやすい現場になっています。Opeルームも11室あり、外科、整形外科、脳神経外科、泌尿器科、呼吸器外科、乳腺外科、消化器外科、心臓血管外科、形成外科、皮膚科、婦人科、眼科、耳鼻科、内科と、各課の外来および入院患者さんの手術が行われています。

問い合わせ先

問い合わせ先 看護部直通電話:045-782ー8257
病院代表電話:045ー782ー2101 副看護部長室(内線1488)
病院代表電話:045ー782ー2101 総務課(内線1452)
住所

236-0037
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1

地図を確認する

アクセス 京浜急行線で品川から快特で約45分  横浜駅から特急で約20分 
追浜駅で下車、徒歩7分
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募