横浜南共済病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:565床
  • 看護師数:685名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

★「学びたい」「成長したい」想いを支え、個性にあった成長を見守ります。

★11月3日・23日の休日、2024年卒対象「インターンシップ」開催決定!!(2022/09/22更新)

2024年卒看護学生さんへのご案内
★2022年11月開催「インターンシップ」が決定しました!!!
 開催日:2022年11月3日(祝・木)、2022年11月23日(祝・水)
 応募:2022年10月5日(水)から受付開始。詳細は病院ホームページ(看護師採用サイト https://www.minamikyousai.jp/nurse/rec/internship/index.html )参照。
 ~看護師が働くリアルな現場をじっくりと見学できるスペシャルな内容、募集人数が限られている中でのイベントですので、この機会を逃さないようお早めにご検討ください。当院のイベントは、COVID-19の感染状況をみながら企画・開催しているので、まだ見学したことのない方にとって、今が(オンラインではなく)リアルな現場をご覧になれる貴重なチャンスです!

★2022年12月以降のイベントスケジュールは、2022年11月後半以降に病院ホームページ(看護師採用サイト )で公開いたします。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

念願の救命救急センターへ配属になりました。

看護師 S・S

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:神奈川県立よこはま看護専門学校
  • 所属診療科目:救命救急センター
ここに就職を決めた理由は?

 インターンシップで体験した病棟の雰囲気が良く、新人も先輩のフォローを受けながらいきいきと働いている姿を見たり、教育体制がしっかりしているところでした。

入職時のオリエンテーション・研修を受講してみていかがでしたか?

 入職前の部署体験は実際に働きはじめる前に病棟の1日の流れや雰囲気を知ることができ、不安が軽減しました。オリエンテーションは病院全体のシステムや他職種との連携について働きはじめる前に知ることができ参考になりました。何より同期と仲良くなる機会なので業務への不安もありつつ楽しいオリエンテーションでした。 

実際に働いてみていかがですか?

 救命救急センターで働くことは念願だったため嬉しさ半分、不安半分という感じでしたが、チーム全体で新人育成に取り組んでいただき、日々周りに支えられながら働くことができとても充実しています。人の命に関わる現場なので学生の頃より責任の重さを感じる日々ですが、分からない事はそのままにしないように、知識を身につける環境をプリセプターさんやパートナーシップでペアになった先輩は作ってくれているように感じます。

就職活動をしている学生さんへ一言

 急性期病院ですが、母校で実践に近い形で身につけた知識、技術は病棟で直ぐに役立っているので、皆さんも自信をもってください!
 横浜南共済病院の教育、福利厚生の良さは保障します!
 一緒に南共済で働きましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先 看護部直通電話:045-782ー8257
病院代表電話:045ー782ー2101 副看護部長室(内線1488)
病院代表電話:045ー782ー2101 総務課(内線1452)
住所

236-0037
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1

地図を確認する

アクセス 京浜急行線で品川から快特で約45分  横浜駅から特急で約20分 
追浜駅で下車、徒歩7分
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募