東広島医療センター

  • 所在地:広島県
  • 病床数:401床
  • 看護師数:427名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

確かな「目」…的確な観察ができる力、判断する力、温かい「手」…「手」から伝わる温かさと安心、ゆとりのある「耳」…言葉の先を見据えた心の声を聴き取る

3月5日広島会場_マイナビ看護学生就職セミナー【MEGA】出展します!(2023/03/02更新)

こんにちは。東広島医療センターです。
当院は、広島中央二次医療圏で唯一の公的な急性期中核病院であり、地域周産期母子医療センターを持つ病院です。
セミナー当日は、教育担当師長と病棟の看護師がブースでお待ちしています。直接質問やお話ができる機会ですので、ぜひ、ご来場ください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

私たちと一緒に働きませんか?

看護師 M.O.

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:岡山県
  • 出身校:順正高等看護福祉専門学校
  • 所属診療科目:外科/消化器科/産科・婦人科
仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

疾患のみに目を向けるのではなく、患者さんの背景も含めて個々に合った看護ができるように心がけています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

担当した患者さんに「あなたに看てもらえてよかった。もしまた入院することがあったら、またあなたに看てもらいたい。」と言ってもらえた時です。

今迄仕事をしてきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったことは何ですか?

人工肛門を緊急で造設した患者さんで、術後身体の変化にショックを受けており、管理方法の指導と精神的援助も含め介入しました。
退院後に病棟に来られた際に、「一緒にいろんなことを考えてくれたから、家に帰って生活も困らなった。人工肛門ができたことも受け入れることができて今では人工肛門のこと可愛いと思えるんです。ありがとうございます。」と言ってもらえたことです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

新型コロナウイルスの影響でなかなか実習ができていないなか、現場に出ることに不安があると思います。
私たちは新人看護師さんが不安なく働けるように全力でサポートをしていきます。

問い合わせ先

問い合わせ先 独立行政法人国立病院機構 東広島医療センター
管理課 給与係長 中山 拓久
Mail:nakayama.hirohisa.am@mail.hosp.go.jp
住所

739-0041
広島県東広島市西条町寺家513

地図を確認する

アクセス JR山陽本線・寺家駅からバスでお越しの場合
JRバス 東広島医療センター行きのバスにお乗りください。(所要時間:約6分)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募