所沢中央病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:160床
  • 看護師数:180名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

#SCUあり #所沢駅徒歩3分  #アットホーム  #高い有給取得率 #ワークライフバランス #新人教育充実 #二交代 #男性看護師活躍中 #都内アクセス良好

インターンシップのお知らせ(2024/01/06更新)

当院では毎週土曜日の9時から13時まででインターンシップを実施しています。就職活動している皆さんにぜひご参加いただき、当院のアットホームな雰囲気や教育体制など体感して頂きたいです。
たくさんの方の参加をお待ちしております!!
1月は13日・20日・27日
2月は3日・10日・17日・24日開催しております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

いつも笑顔で頑張っています!!

看護師 O.T

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:手術室
現在のお仕事について教えてください

手術室で周術期の患者さんと関わりながら、円滑・安全に手術が行えるように患者さんの状態を把握し器械だしや外回りを行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

苦労したことは手術に関する数多い器械や術式を覚えることです。まだまだ勉強中です。嬉しかったことは退院した患者さんから感謝の手紙を頂いたことです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

回復されて退院されていくときにこの仕事していて良かったなと感じます。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

疾患だけでなく、患者さんの気持ちや何をして欲しいかを患者さんの立場になって考えるように心掛けています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

病院説明会に参加して、職員の方の対応や職場の雰囲気もよく、中途入職でもプリセプターが指導してくれるため、入職を決めました。

当面の目標を教えてください

まだ経験したことのない手術の器械だし、外回りが出来るようになることです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えて下さい。

豪華客船で世界一周旅行に行きたいです!!

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

雰囲気も良くみんな活き活きと働いている職場です。研修も教育体制もしっかりしている病院です。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入下さい。

スタッフ間も仲良く、残業も少なく働きやすい環境です。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団和風会 多摩リハビリテーション学院 事務課
担当者:黒田英寿 景山雄介
お問合せ部署電話番号: 0428-21-2001(代)
E-MAILアドレス: info@wafukai.or.jp

採用に関するお問い合わせは、医療法人社団和風会内
『多摩リハビリテーション学院』に集約しております。

多摩リハビリテーション学院 にお問い合わせくださいませ。
住所

359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-1 医療法人社団和風会 所沢中央病院

地図を確認する

アクセス 西武新宿線・池袋線「所沢」駅下車、徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募