看護師・看護学生の就職情報サイト【マイナビ看護学生】トップ  > 関東の先輩看護師一覧  >  船橋中央病院の先輩看護師

船橋中央病院

  • 病院所在地:千葉県
  • 病床数:464床(一般病棟460床・感染症病棟・4床)
  • 看護師数:約350名

【豊かな心と看護実践力向上を目指して!】充実した教育制度で、あなたの成長を全面バックアップ!千葉県最大の地域周産期母子医療センターを有しています!!

 船橋中央病院
  • "choice"すると、病院からパンフレットや見学会などの詳細が受け取れます。
お知らせ情報 :
7月11日 マイナビ看護学生就職セミナー 幕張会場
プロフィール画像


長崎から千葉へ就職!県外就職の不安は...??

看護師 西村 咲子さん

職歴:2~5年

出身校所在地エリア:長崎県

出身校名:JCHO船橋中央病院附属専門学校

診療科目:手術室

◎職場の雰囲気はどう?
◎当院の研修を受けてみて・・・どうでしたか?(1年目)
◎県外で働く不安は?プライベートは何をしていますか?
◎未来の後輩(仲間)に向けてメッセージ

◎職場の雰囲気はどう?

 
先生や先輩方が温かく迎え入れてくださり、一緒に働くことを楽しめる環境だと思います。個性的で豊かな人柄に触れて、自分から発信する力がじわじわついてきて、チームで働くという事を少しずつ学んでいくことができます。先輩方の知識や技術を側で感じることができ、カンファレンスや日常のコミュニケーションを通して様々な看護観に接することができる、良い意味で刺激的な場だと思います。

◎当院の研修を受けてみて・・・どうでしたか?(1年目)

 
経験年数ごとに応じた研修を受講できるようにしっかりプログラムされているので、知識や技術、看護観を着実に伸ばしていけると思います。個人の事情で受講できなかった場合も、その人の進度に合わせて学ぶ機会を設けてくださるので、安心して看護を学んでいけます。また、講師を務めて下さる方々が工夫のある資料を用意してくださるので、興味を持って学ぶことができると思います。

◎県外で働く不安は?プライベートは何をしていますか?

 
すぐ会える距離に家族が居ないので、体調が優れないときなど少し心細いこともあります。地元が遠いと帰るのも一大イベントとなり、勤務の都合や金銭面の関係で頻繁に帰ることは難しいです。だけど、自分の背景を知って思いを汲み取り、「何かあったらいつでも言ってね。」と気にかけてくださる上司がいるので、健康面や精神面でのサポートをしていただきながら安心して働くことができると思います。また、地元が離れている分その土地の良さを確認出来て、地元がもっと好きになれると思います。そして、帰れる場所があるという思いが心の支えにもなるので、よしまだ頑張ろう!というやる気につながっています。
こちらは交通の便が良く、気軽に県内外の観光スポットやテーマパークなどに行けるので、同期と休みが合えば計画を立てて遊びに行ったりしています。関東圏内の自然や動物と触れ合える場所に行って、癒されスポットを巡りたいなと思っています。

◎未来の後輩(仲間)に向けてメッセージ

 
お仕事をするにあたって、どんな職種・職場環境を選ぶにしても、辛い時がきっと来ると思います。そんな時に、職場の人たちとの繋がりからエールを貰ったり、やってきたことを通して自分の思いが相手に伝わっていると感じる瞬間があると、また次も頑張ってみようかなと思える力が湧いてくると思います。私は、そんな温かい力をこの船橋中央病院から貰って、今ここで働くことができています。様々な面でサポートしてくださる素敵な先輩方、自分の行った看護の意味を気付かせてくれる患者さんと一緒に、看護師としての技術も心も磨いていきませんか。
前の先輩 この病院の先輩一覧 次の先輩
病院基本情報
採用・応募問い合わせ先
TEL 047-433-2111
kango@funabashi.jcho.go.jp
採用・応募先郵便番号
273-0021
採用・応募先住所
千葉県船橋市海神6丁目13-10 地域医療機能推進機構(JCHO) 船橋中央病院
地図を確認する
採用・応募先アクセス
京成電鉄海神駅より徒歩5分
JR西船橋駅(北口)より徒歩15分
JR西船橋駅(北口)より バス「船橋中央病院前」にて下車0分
JR船橋駅(南口)より バス「船橋中央病院前」にて下車0分
URL
スマートフォン
画面URL

https://nurse.mynavi.jp/student/hospitals/senior_detail/203800/4
外出先やちょっとした空き時間にもスマートフォンでマイナビ看護学生を見てみよう!
  • "choice"すると、病院からパンフレットや見学会などの詳細が受け取れます。
Copyright (C) Mynavi Corporation