イムス横浜狩場脳神経外科病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:147床
  • 看護師数:80名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新人離職が過去3年間0% 新人が働きやすい病院です! 「病院の特徴」も是非ご覧ください!当院とあなたの相性をチェックできます!

先輩情報

プリセプター以外も教えてくれる、雰囲気の良い病院

看護師 古仲 菜摘

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 所属診療科目:脳外科
病院選びのポイントは何ですか

脳外に行きたいというよりは、雰囲気重視で選びました。イムス横浜狩場脳神経外科病院については、学校の先輩から「人間関係が良い病院」と聞いていました。その後インターンに来て、自分の目で雰囲気の良さを確認したので当院を選びました。

看護学校内でも良い噂が立っていた?

私はイムスグループ附属の看護学校出身ですが、学校内でも良い噂がありました。
例えば、実習生はどうしても肩身が狭くなりがちですが、そんな実習生に対しても当院の指導者の教育が手厚いと聞いていました。また、指導者以外の看護師も、実習生によく教えてくれる環境があると耳にすることも多かったです。

入職後のギャップはありますか?

特にありません。ほとんどインターンの時のままです。
ちなみに良いギャップは、想像以上に他職種との関係が良いことです。

学生に魅力のアピールをお願いします

2点あります。
1点目は人間関係・雰囲気の良さです。これは先程お話しした通りです。
2点目はプリセプター以外も色々と教えて下さることです。「私が今できること」「これからの課題」も把握してくれているので、病棟全体で教えてくれる雰囲気があります。だから居心地も良いです。

紙カルテの長所と短所は何でしょうか?

長所は紙なので「味がある」ことですかね笑!
短所は情報共有です。電カルですと薬剤の指示等もワンクリックで見れますが、紙カルテだとタイムラグがあります。

入職にあたっての心配は何でしたか?そしてその心配は解消されましたか?

病院で働くこと自体怖くて、先輩看護師と仲良くしていけるか心配でした。ですが入職してみると、インターンのままの良い雰囲気で、心配は解消されました。

趣味はありますか?

もともとは小さいころからピアノが好きでしたが、今は寮なので弾けない日々が続いています。
そしてコロナの影響で外出が出来ないので、最近は掃除ばかりしています。

学生に応援メッセージをお願いします

コロナの影響で、病院実習が中止になる等イレギュラーなことが重なっていますが、振り回されずに納得のいく就職をして欲しいと思います。
そして最後に、狩場は人間関係が良くて、困ったこと・分からないことがあると、病棟全体で教えてくれる雰囲気があるので新人が続けられる環境があります。もしあなたが雰囲気を重視されるなら、ぜひインターンに来てみてください。

病院基本情報

問い合わせ先 イムス横浜狩場脳神経外科病院 総務課人事担当 菊池
TEL:045-721-3131
住所

240-0025
神奈川県横浜市保土ヶ谷区狩場町218-9  イムス横浜狩場脳神経外科病院

地図を確認する

アクセス JR保土ヶ谷駅
→神奈中バス 横17系統「東戸塚駅行」・戸38系統「戸塚駅東口行」に乗車(乗車時間 約16分)
「狩場町」で下車(徒歩 約2分)

JR東戸塚駅
→神奈中バス 横17系統「横浜駅西口行」・203系統「保土ヶ谷駅東口行」・東21「水道道行」に乗車(乗車時間 約12分)
「狩場町」で下車(徒歩 約2分)

京急 井土ヶ谷駅
→横浜市営バス 79系統「平和台折返場行」に乗車(乗車時間 約13分)
「狩場町」で下車(バス停から徒歩 約2分)

市営地下鉄 蒔田駅
→横浜市営バス 79系統「平和台折返場行」に乗車(乗車時間 約19分)
「狩場町」で下車(バス停から徒歩 約2分)
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募