平塚共済病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:441床
  • 看護師数:441名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

急性期医療から訪問看護まで、患者・家族の視点に立った信頼される看護を目指して

2024年卒看護学生対象 「インターンシップ・病院説明会」 参加募集中!(2022/12/01更新)

2024年卒看護学生さん対象の「インターンシップ・病院見学会」「WEB病院説明会」
<インターンシップ・病院見学会>
 2023年2月24日(金) 2023年3月10日(金) 2023年3月23日(木)
<病院WEB説明会>
 2023年3月18日(土) 2023年3月29日(水)

当院では、2024年入職者向けのインターンシップ・病院説明会の予約受付を開始いたしました。
上記の日程で、開催いたします。
先輩看護師との交流など、実際の雰囲気を是非、感じてください。
お待ちしております。

日程と合わない方は個人対応しますので、メール又はTELで看護管理室までご連絡ください。
当院に興味を持って下さった方、お気軽にご参加ください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

スーパーローテートで自分らしさが発揮出来る病棟を選びました

看護師 S・Y

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:弘前医療福祉大学
  • 所属診療科目:外科
当院を選んだ理由

入職した理由は2つあります。
1つ目は教育制度が充実してることです。その中のスーパーローテートでは自分の適正を把握しながら多くの先輩方の看護観に触れることができ、技術だけではなく自分の看護の視野を広げることが可能でとても魅力的な制度だと感じました。
2つ目はスタッフの方々の雰囲気が温かく働きやすい環境であると感じたことです。良い関係性の中で分らないことも相談し易く確実に力をつけていくことができ、その結果患者さんに良い看護が提供できると思い選びました。

1年目のとき苦労したことや、嬉しかったことを教えてください。

苦労した事は患者さんの質問に直ぐ答えることが出来ず、先輩に確認してから対応しようとしたら怒らせてしまったことです。患者さんにとって1年目ということは関係ないので、自分の知識不足が不安を強め不信感に繋がってしまったと思いました。患者さんとの信頼関係の構築は難しいとこの時感じました。                                       
 嬉しかったことは、研修で教えてもらったことを病棟で実践し、少しずつではありますが出来る看護技術が増えてきたことを実感できたことです

教育研修をうけての感想は

私が特に印象に残っていることは採血の研修です。
先輩からのアドバイスだけでなく新人同士で採血を行い、看護師役、患者さん役、第3者それぞれの視点での気づきを共有することで新しい発見や学びが沢山有り楽しく研修できました。研修で初めての実践や新しい気づきはより鮮明に記憶に残っているので、病棟で患者さんに実践前に注意点や流れを振り返りやすく安心して実施できました。

問い合わせ先

問い合わせ先 国家公務員共済組合連合会 平塚共済病院
採用窓口
〒254-8502 神奈川県平塚市追分9-11
TEL:0463-32-1950(代)
住所

254-8502
神奈川県平塚市追分9-11 平塚共済病院

地図を確認する

アクセス 交通機関
 JR東海道線「平塚」駅下車。北口バス乗り場7番線より、「共済病院前総合公園西」下車(所要時間7分)。徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募