横須賀共済病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:740床
  • 看護師数:752名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

「よかった。この病院で」の病院理念のもと  患者さん・家族・職員すべての人が安心できる病院をめざします。

【2024年度卒業予定の看護学生の方限定 春のインターンシップ開催のご案内】(2022/12/02更新)

【春のインターンシップ】
2023年3月に全6回 春のインターンシップを開催予定です。
対面形式での開催になりますので、感染症対策にご協力願います。
急性期病院の概要や雰囲気を実際に体験できるチャンスです!!
この機会を逃さない様お早目にお申込ください。ご応募お待ちしております。
※遠方の方でオンラインでの希望がある場合は、備考欄にご登録願います。
 (調整の上、ご連絡致します)

ご不明な点がありましたら、ホームページよりメールをお送りください。

〒238-8558
神奈川県横須賀市米が浜通1-16
国家公務員共済組合連合会
横須賀共済病院 
046-822-2710
ホームページ https://ykh-nurse.jp/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者の立場に立って考えられるような思いやりのある看護師!

看護師 C・H

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:神奈川県立保健福祉大学
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科
当院を志望した動機・入職を決めた理由

現在、在籍している病棟に学生の頃、数週間急性期実習でお世話になりました。その際に病棟のスタッフが忙しいながらもスタッフ同士で声掛けをし、助け合いながら全員で看護している姿に憧れをもち、私もその一員になりたいと考え入職を決めました。また、数週間実習すると、その病棟の雰囲気なども捉えやすいため、当病棟を希望しました。

横須賀共済病院の好きなところ!(3つ)

・病院から山も海も見えて自然を感じられる 
・スタッフ1人1人が丁寧な看護を心掛けており信頼がおける
・自分の配属された部署での専門的知識だけでなく、院内で様々な勉強会等の開催があるため、幅広い知識がつき、自己のレベルアップに繋がる

印象に残っているエピソード

身体に触れるだけで声を出し疼痛を訴える患者さんに対して、鎮痛剤で緩和するだけでなく疼痛部位に温タオルをのせ、マッサージを行いました。「いい気持ち、ありがとう。」と発言され、ウトウトと入眠し始めることができた場面がありました。疼痛緩和だけでなく睡眠導入にも繋がったため、患者に寄り添った看護ができたと印象に残っています。

働いてみて変わったところ

時間処置が多く時間管理が重要であるため、優先順位を決めながら効率よく動けるようになりました。私自身のんびりした性格ですが、仕事のおかげで私生活でも時間に厳しくなりました。

休日の過ごし方

休日は映画鑑賞やカフェ巡りをしてアクティブに動いたり、逆に何もせず自宅にこもり身体を休める日もつくったりします。

問い合わせ先

問い合わせ先 〒238-8558
神奈川県横須賀市米が浜通1-16
国家公務員共済組合連合会
横須賀共済病院 看護管理科 採用担当者
TEL:046-822-2710
住所

238-8558
神奈川県横須賀市米が浜通1-16 横須賀共済病院

地図を確認する

アクセス 公共交通機関で来院される方
●京浜急行を利用
横須賀中央駅(東口)から徒歩7分
●JRを利用
横須賀線 横須賀駅下車 京浜急行3番バス停
須22 防衛大学行 米が浜 下車
須24 観音崎行 米が浜 下車
須26 かもめ団地行 米が浜 下車
須22 堀ノ内行 米が浜 下車
須12 平成町循環 日ノ出町 下車
須13 平成町循環 米が浜 下車
●バスを利用
米が浜通バス停 下車 徒歩1分
夜間(19時から終車まで)は「横須賀中央駅」または「日の出町」バス停で下車して下さい
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募