東京女子医科大学(本院・東医療センター・八千代医療センター)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【オンライン病院見学会・相談会受付中】選べる教育制度や教育資源でキャリア形成が可能、多様なロールモデルを擁する本学で働きませんか。

合同募集

東京女子医科大学(本院・東医療センター・八千代医療センター) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「東京女子医科大学(本院・東医療センター・八千代医療センター)」へお問い合せください。

先輩情報

自分を信じて実習や国家試験の勉強を頑張ってください。

看護師 日高 慧美

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:千葉県
  • 出身校:船橋市立看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
病院選びのポイントは?

私が病院選びで大切にしていたことは、インターンシップに参加させて頂き、働いている職員や病院の雰囲気に触れ、自分が働く時のイメージ作りをすることです。
インターンシップで看護局長に“内科で行われている看護は基本だ”ということを教えて頂きました。内科を志望していた私は、この病院なら自分の思い描く看護師になれると思い、就職しました。
インターンシップに参加すると自分がその病院でどの様に働き成長したいのかイメージしやすくなると思うので、是非、参加してみてください。

働き始めて、今の様子を教えてください

先輩は優しく、多職種間でも挨拶をするなど病棟の雰囲気はとても温かいです。日々の業務は、一人ひとりのペースや性格に合わせて教えて頂けるので、安心して仕事を行えます。私は、マイペースなので一日の行動を振り返り、次に活かしていくことが大切であることを日々、実感しています。
また、看護師としてだけではなく、社会人としての姿勢も学んでいくことが出来ます。

後輩の皆さんへメッセージをお願いします!

これから実習と国家試験の勉強が大変になってくるかと思います。実習でのグループメンバーや友達は、心の支えになると思います。私も仲間と助け合いをしたからこそ、乗り越えることが出来ました。体調を崩さぬよう気をつけて頑張ってください。
そして、八千代医療センターに後輩が入ってくれることを期待しています。

病院基本情報

問い合わせ先 看護部採用担当
TEL:03-5269-7462
FAX:03-5269-7323
mail:recruit-nurse.bm@twmu.ac.jp
住所

162-8666
東京都新宿区河田町8-1

地図を確認する

アクセス 東京女子医科大学病院
都営地下鉄大江戸線「若松河田」より徒歩約5分
都営新宿線「曙橋」より徒歩約8分

東京女子医科大学東医療センター
都電荒川線「宮ノ前」より徒歩約3分
田端駅北口下車後、都バス「西尾久二丁目」または「熊野前」より徒歩約5分

※2021年移転後:日暮里舎人ライナー「江北」から徒歩約4分

八千代医療センター
東洋高速鉄道「八千代中央」駅より徒歩約9分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募