東京女子医科大学(本院・足立医療センター・八千代医療センター)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【オンライン病院見学会・説明会受付中】選べる教育制度や教育資源でキャリア形成が可能、多様なロールモデルを擁する本学で働きませんか。

合同募集

東京女子医科大学(本院・足立医療センター・八千代医療センター) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「東京女子医科大学(本院・足立医療センター・八千代医療センター)」へお問い合せください。

先輩情報

入職したかった病院と診療科で楽しく看護できています。

看護師 高橋 礼

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:秋田県
  • 出身校:秋田市医師会立秋田看護学校
  • 所属診療科目:小児科
病院選びのポイントは?

私は行きたい診療科は決まっていましたが、5月くらいまで、特別入職したい病院が決まっていませんでした。
自分の行きたい診療科に力を入れている病院を、就職合同説明会で探しました。なかなか見つからず、同じ学年の子は入職したい病院が決まっている中、焦りもあり、行きたい診療科を諦めようとしましたが、色々な病院の説明を聞いてこの病院に出会いました。
たくさんの病院の説明を聞いて比較してみることや、インターンシップに行き、その病院の雰囲気を知ることも大切だと思います。

働き始めて、今の様子を教えてください

新人にとても優しい病院です。
最初の1ヵ月間は先輩の看護を学ぶ期間になっています。そのため、この病院はどんな看護を行っているのか、どんなことに気をつけているのか分かるので、自分の受け持ちが始まるときに不安はありますが、先輩の看護を真似して行えるので学生時代にあった不安は軽減しました。
また、新人に対する受け答えも優しく、なんでも聞ける環境を作ってくれます。この病院に入職できて本当に良かったと思っています。

後輩の皆さんへメッセージをお願いします!

国家試験の勉強と実習の両立が大変でした。
実習中はやらなければならないと思いはあるのですが、なかなか取り掛かることができず、国家試験対策を本格的に始めたのは、1月からでした。自分の知識のなさに自信をなくすときもありますが、実習で学んだことはほとんど頭に入ります。でも、実習で学んだこと実習期間中に国家試験の対策として学習を進められるともっと頭に入っていたかなと感じます。記録に追われて大変だと思いますが、すきま時間や通学の数分でもいいので、携帯アプリなどを活用するのが私のおすすめです。
実習、国家試験頑張ってください。

病院基本情報

問い合わせ先 看護部採用担当
TEL:03-5269-7462
FAX:03-5269-7323
mail:recruit-nurse.bm@twmu.ac.jp
住所

162-8666
東京都新宿区河田町8-1

地図を確認する

アクセス 東京女子医科大学病院
都営地下鉄大江戸線「若松河田」より徒歩約5分
都営新宿線「曙橋」より徒歩約8分

東京女子医科大学東医療センター 2021年12月まで
都電荒川線「宮ノ前」より徒歩約3分
田端駅北口下車後、都バス「西尾久二丁目」または「熊野前」より徒歩約5分

東京女子医科大学附属足立医療センター 2022年1月から
日暮里舎人ライナー「江北」から徒歩約4分

東京女子医科大学八千代医療センター
東葉高速鉄道「八千代中央」駅より徒歩約9分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募