イムス東京葛飾総合病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:241床
  • 看護師数:323名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

【令和6年に150床増築増床!】全学年対象インターンシップ開催中!お気軽に参加ください!

2024年1月より25卒採用試験開始【増改築に伴い、24卒学生も若干名募集中です♪】(2024/03/11更新)


こんにちは(^▽^)
イムス東京葛飾総合病院 採用担当です!
段々暖かくなってきましたが、皆さま体調はいかがでしょうか?

本格的に就職活動もスタートするということで、
当院も2024年1月より25卒向けの採用試験が開催となります。

今年度は、隔週の土曜日と祝日に行います。
少しでも当院にご興味ある方は、お待ちしております♪

院内説明会やインターンシップも開催しておりますので、
当院の雰囲気を知りたい方は、お気軽にご参加ください!

詳細は、説明会・見学会/選考情報」または下記問い合わせ先までご連絡ください。

24卒の採用に関しましては今年度の新卒採用枠は達しましたが、
2024年秋の増改築に伴い、若干名募集しております。
下記お問い合わせ先までご連絡ください。


【★お問い合わせ先★】
イムス東京葛飾総合病院 
総務課 看護部採用担当
☎:03-5670-9904(総務課直通)
メール:jinji.tkh@ims.gr.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

【中途入職】他の病院を経験したからわかる当院の働きやすさ!

看護師 M・M

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
当院を志望した理由

自宅が近いというのもありましたが、働きやすさを軸に探していた中、当院勧めていただき中途で入職しました。
第一印象は看護部だけでなく他の職種とのコミュニケーションが積極的で風通しの良い病院だな、でした。
実際中途で入職した私に対しても受け入れてくれて
最初から溶け込むこともできましたし、実際の業務にもスムーズに入り込むことができました。

将来について

従来の当院では急性期から慢性疾患までを新葛飾病院で医療提供しておりましたが、来年の春から新病院であるイムス葛飾東京総合病院ができ、今の新葛飾病院は慢性期や療養的機能に特化した病院となります。新病院では今以上に救急の受け入れも多くなりますし、看護師としての力量や経験値も新たに増えると思います。そのように進化していく病院で働けることは貴重であり、これからも学ぶ姿勢を忘れず勤めていきたいです。

当院の魅力は?

働きやすさもそうですが
地域に密着しより患者様に近いところで看護ができているのが魅力だと思います。中小規模だからこそ他の職員との距離も近く連絡も相談も取りやすいです。患者様のため、職員のため院長や看護部長を初めとした方々がそのよう環境を伝統的に作ってくれたからだと思います。新卒で入職してきた人たちに対しても、この魅力を感じてもらえるよう私も努力していきますので、是非当院に足を運んでください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団明芳会 イムス東京葛飾総合病院
採用担当者
人事直通TEL:03-5670-9904 

Email: jinji.tkh@ims.gr.jp
住所

124-0025
東京都葛飾区西新小岩4-18-1 イムス東京葛飾総合病院

地図を確認する

アクセス JR総武線新小岩駅より徒歩7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募