独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

全国に57の病院があります。募集・採用は病院ごとに実施します。九州地区(山口県を含む)の14病院では統一試験を実施します。詳しくは各病院のページをご覧ください。

合同募集

独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院」へお問い合せください。

以下の病院は、資料請求・各種申込を個別で受け付けております。

先輩情報

先輩との距離が近く、人間関係が良い病院です。

看護師 T・S(神戸中央病院 兵庫県)

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 出身校:関西福祉大学
  • 所属診療科目:循環器科/血液内科/精神科
仕事上での目標と将来の夢を教えてください。

患者さんのニーズをきちんととらえることができ、患者さん本人だけでなくご家族にもケアを提供できる、気遣いのある看護師になることが目標です。

神戸中央病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか。

入職を決めたきっかけはインターンシップでした。
個人で応募し、ひとりで今勤務している病棟に見学に来ました。
若い人が多く、先輩方と相談されている場面を見て人間関係の雰囲気が良いと感じました。

職場の雰囲気を教えてください。

人間関係が良くプライベートでも遊びに行ったりします。
先輩方や後輩の人ともわきあいあいと話すことも、カンファレンスでも意見することができます。

あこがれている先輩がいますか。またその先輩のどんなところにあこがれていますか。 

います!仕事をしながら勤務している人の良いところを見つけたり、面白いことを見つけたりして、人間関係の調整をしつつ、皆が早く仕事が終わるように調整や声掛けをしてくださるところです。

仕事をする中でどんなことにやりがいを感じますか。

患者さんの話を聞いたり、身体を拭いたときに「ありがとう」や笑顔をいただいたときによかった、と思うのとやりがいを感じます。

看護学生のみなさんにメッセージをお願いします。

就職先を決めるときは、インターンシップにたくさん参加して職場の雰囲気に触れたり感じたりしてみてください。自分が働きたいと思える職場に出会える確率が上がります。
国家試験に合格し、一緒に働けることを祈っています。

病院基本情報

問い合わせ先 募集・採用に関するお問い合わせ先は、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
(現在「先輩情報」画面をご覧の場合、お手数ですが、関心のある先輩の所属する病院名で再度検索し、病院のページをご覧いただくようお願いします。)

法人全体の情報に関する問い合わせ先はこちらです:

JCHO(ジェイコー)本部 患者サービス推進課
TEL: 03-3445-0978
Email:kanjya-service@jcho.go.jp
住所

108-8583
東京都港区高輪3-22-12 (本部所在地)

地図を確認する

アクセス 各病院へのアクセスについては、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募