独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

全国に57の病院があります。募集・採用は病院ごとに実施します。九州地区(山口県を含む)の14病院では統一試験を実施します。詳しくは各病院のページをご覧ください。

合同募集

独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院」へお問い合せください。

以下の病院は、資料請求・各種申込を個別で受け付けております。

先輩情報

患者さんの立場に立って考えることを忘れないようにしています。

看護師 S・N(星ヶ丘医療センター 大阪府)

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:摂南大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
仕事をする中でどんなことにやりがいを感じていますか。

私は、小さい頃から看護師になりたくて看護師になりました。働きだした最初の頃は出来ないことや失敗が多く、自分の不甲斐なさが嫌になり、辞めたくなったり逃げ出したくなったりすることもありました。しかし、そんな時に患者さんから「○○さんありがとう。しんどかった時に担当してもらって助かりました」と自分の名前を覚えてもらい、お礼を言ってもらえたことが嬉しい出来事でした。患者さんや家族の方からありがとうと言ってもらえた時は、この仕事をしていて良かったなと思うことが出来ます。

職場の雰囲気を教えてください。

私が働いている病棟はアットホームでとても働きやすい環境だと思います。就職したころは職場に馴染めるか不安があったり、忙しく働いている先輩に声をかけるタイミングに戸惑うこともありました。しかし、先輩方は優しく、後輩のことを気にかけてくれ、仕事中も「大丈夫?」などとよく声をかけてくれます。また、出来ていないところや足りていないところはきちんと指導してくれ、分からないことや困ったことなど気軽に相談がしやすいです。仕事自体は大変なこともありますが、メリハリがあり仕事以外ではプライベートな相談にも乗ってもらったり、和気あいあいとしている環境です。

あこがれている先輩はいますか、その先輩のどんなところにあこがれますか。

私が1年目の時に日勤でフォローしてくださった先輩がいました。一緒に検温に行った際に、その先輩が患者さんに「何となく顔がしんどそうだけど大丈夫?」と聞いたところ、患者さんは今の自分の病状や、今後のことが心配というような不安などを話されました。その患者さんは明るく、私はその患者さんから今までそのような話を聞いたことがありませんでした。また、その先輩は患者さんから頼りにされていて「今日は○○さんいる?」などと聞かれることも多く、どんなに忙しい時でも患者さんの話に耳を傾け、目線を合わせて話をしています。また、患者さんのことなどで困った事を相談した時には、真摯に相談に乗ってくれ、誰に対しても分け隔てのない状態で接してくれます。そのような所を見て私もこんな人になりたいとずっと思っています。

病院基本情報

問い合わせ先 募集・採用に関するお問い合わせ先は、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
(現在「先輩情報」画面をご覧の場合、お手数ですが、関心のある先輩の所属する病院名で再度検索し、病院のページをご覧いただくようお願いします。)

法人全体の情報に関する問い合わせ先はこちらです:

JCHO(ジェイコー)本部 患者サービス推進課
TEL: 03-3445-0978
Email:kanjya-service@jcho.go.jp
住所

108-8583
東京都港区高輪3-22-12 (本部所在地)

地図を確認する

アクセス 各病院へのアクセスについては、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募