独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

全国に57の病院があります。募集・採用は病院ごとに実施します。九州地区(山口県を含む)の14病院では統一試験を実施します。詳しくは各病院のページをご覧ください。

合同募集

独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院」へお問い合せください。

以下の病院は、資料請求・各種申込を個別で受け付けております。

先輩情報

病院の理念である「愛と誠」の精神で、どこよりも優しい看護を提

看護師 Y・S(宇和島病院 愛媛県)

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛媛県
  • 出身校:今治看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/循環器科/整形外科・形成外科
JCHO宇和島病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか。

地域包括ケア病棟や回復期リハビリテーション病棟があり、地域に密着した継続的な医療が提供できるというところに惹かれました。患者さんの中には住み慣れた地域で生活したいという方がいらっしゃいます。退院後も安心して生活が送れるようサポートしたいという思いが実現できると考えたので当院を志望しました。

就職活動はいつから開始しましたか。また気を付けたことについて教えてください。

専門学校3年生で実習の最中でしたが、5月頃から就職活動を開始しました。就職説明会に行ってパンフレットをもらったり、地元近くの職場希望だったので、身近な人に話を聞いたりしました。
私の場合は就職活動が遅めだったのですが、自分は何がやりたいかを明確にした上で早めに気になる病院の候補をあげるといいかもしれません。また気を付けたことは、面接で笑顔を忘れず、自分の意思をはっきり伝えるように心がけました。面接はとても緊張するものですが、焦らず落ち着いて臨むことが大切だと思います。

看護学生のみなさんにメッセージをお願いします。

看護学生のみなさん、就職活動お疲れ様です。入職してからは覚えることが多く、勉強の毎日で大変なこともありますが、先輩方の丁寧なご指導のおかげで少しづつ出来ることが増え、看護師としてのやりがいを感じています。学生さんは勉強や実習などの両立で大変だと思いますが、学んだことは必ず役立ちます。頑張ってください!

病院基本情報

問い合わせ先 募集・採用に関するお問い合わせ先は、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
(現在「先輩情報」画面をご覧の場合、お手数ですが、関心のある先輩の所属する病院名で再度検索し、病院のページをご覧いただくようお願いします。)

法人全体の情報に関する問い合わせ先はこちらです:

JCHO(ジェイコー)本部 医療部 サービス推進課
TEL: 03-3445-0978
Email:kanjya-service@jcho.go.jp
住所

108-8583
東京都港区高輪3-22-12 (本部所在地)

地図を確認する

アクセス 各病院へのアクセスについては、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募