独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

全国に57の病院があります。募集・採用は病院ごとに実施します。九州地区(山口県を含む)の14病院では統一試験を実施します。詳しくは各病院のページをご覧ください。

合同募集

独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院」へお問い合せください。

以下の病院は、資料請求・各種申込を個別で受け付けております。

先輩情報

患者さんの心に寄り添う思いやりの看護がある病院です。 

看護師 S・T(高知西病院 高知県)

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:高知県
  • 出身校:高知病院附属看護学校
  • 所属診療科目:内科/整形外科・形成外科/ICU/NICU/GCU/CCU
仕事をするにあたり心がけていることは何ですか。

多職種との連携がとても大切なので、スタッフ間の伝達やコミュニケーションを密にとるよう心がけています。自分一人では絶対に成り立たない仕事なので、何か新しい伝達すべき情報があれば、すぐに伝えるようにしています。今働いている回復期リハビリテーション病棟では退院支援が非常に重要となるので、患者様がどの様になれば退院できるのかということを考えながら、仕事に取り組むようにしています。看護師になってまだ3年目であり、まだまだ経験が浅くわからないことも多いので、わからないことは積極的に先輩方に相談、出来ることを増やせるようにしています。

休日の過ごし方について教えて下さい。

ドライブするのが好きで、休日は必ずと言っていいほど車で出掛けています。体を動かすのも好きで、父とキャッチボールをしたり、家で筋力トレーニングをしたりしています。以前は頻繁に友達とカラオケに行ったり、県外へ旅行したりしていましたが、今はこの状況下なので、あまり行っていません。友達と遊ぶ機会もめっきり減ってしまい、落ち込むこともありますが、一人で過ごす時間が多いからこそ、自分を見つめ直すいい機会だとポジティブに捉えています。

実際に働いてみてどのように感じていますか。

叔母が長く看護師をしており、その叔母のすすめで看護師になりました。やはり知識や技術が必要で、コミュニケーションを取るのも私はそれ程上手くなく、苦労することが多々ありました。
これまで、先輩方に迷惑をかけることも多々あり、指導して頂くこともありましたが、しっかりと自分と向き合い、日々の業務を大切にしていきたいと思うようになりました。入退院支援における看護師の役割を理解して、患者様の将来にしっかり貢献できるようにがんばりたいです。

病院基本情報

問い合わせ先 募集・採用に関するお問い合わせ先は、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
(現在「先輩情報」画面をご覧の場合、お手数ですが、関心のある先輩の所属する病院名で再度検索し、病院のページをご覧いただくようお願いします。)

法人全体の情報に関する問い合わせ先はこちらです:

JCHO(ジェイコー)本部 患者サービス推進課
TEL: 03-3445-0978
Email:kanjya-service@jcho.go.jp
住所

108-8583
東京都港区高輪3-22-12 (本部所在地)

地図を確認する

アクセス 各病院へのアクセスについては、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募