独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

全国に57の病院があります。募集・採用は病院ごとに実施します。九州地区(山口県を含む)の14病院では統一試験を実施します。詳しくは各病院のページをご覧ください。

合同募集

独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院」へお問い合せください。

以下の病院は、資料請求・各種申込を個別で受け付けております。

先輩情報

患者さん一人一人と向き合い安心できる看護を実践する病院です

看護師 U.M(東京山手メディカルセンター)

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:山口県
  • 所属診療科目:外科
仕事をする中でどのようなやりがいを感じていますか。

私は患者さんに「ありがとう」と感謝の言葉を言ってもらえた時にやりがいを感じます。現在は消化器外科の大腸肛門科という専門性の高い病棟で働いています。手術後は痛みが強く不安が強い患者さんに寄り添い、思いを少しでも表出できるように関わり、信頼関係を築くことができるよう意識しています。患者さんが退院される時、感謝の言葉を頂くことが何度かありました。少しではありますが患者さんの力になることが出来たのではないかと思い、自分の強みと実感しやりがいを感じています。

病院を志望した動機は何ですか?

私は「患者様の心に寄り添える看護」を行いたいと強く思っていました。当院の看護理念には「一人一人を尊重し、温かい心で看護を提供する」とあり、自身が考える心に寄り添う看護が実現できるのではないかと考え志望しました。

職場の雰囲気について教えてください。

当院は1年目の研修で3週間程度、他病棟へローテーション研修があります。先輩方は「明日から研修だね。沢山のことを学んできてね」と声をかけてくれました。研修を終え、病棟に戻ると「お疲れ様!また今日から一緒に頑張ろうね」と声をかけて迎えていただけ、自分の居場所が感じられる瞬間となっています。
病棟は協力し合うことを大切にしています。まだまだ効率よく仕事が出来ない場面もありますが、すぐに先輩たちがチーム内で業務の調整を行い助けてくれます。わからないことや不安なことなど相談できる先輩方が多く、休憩中はプライベートな会話も出来、とてもアットホームな病棟です。

病院基本情報

問い合わせ先 募集・採用に関するお問い合わせ先は、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
(現在「先輩情報」画面をご覧の場合、お手数ですが、関心のある先輩の所属する病院名で再度検索し、病院のページをご覧いただくようお願いします。)

法人全体の情報に関する問い合わせ先はこちらです:

JCHO(ジェイコー)本部 医療部 サービス推進課
TEL: 03-3445-0978
Email:kanjya-service@jcho.go.jp
住所

108-8583
東京都港区高輪3-22-12 (本部所在地)

地図を確認する

アクセス 各病院へのアクセスについては、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募