メリィホスピタル

  • 所在地:広島県
  • 病床数:199床
  • 看護師数:142名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

2021年10月1日より回復期リハビリテーション病棟増床

メリィホスピタル見学会に是非お越しください!(2022/12/07更新)

はじめまして。メリィホスピタル看護部長の浜崎と申します。メリィホスピタルは、回復期機能となります。6割の患者さんは急性期病院から転院してこられ、他はご自宅・介護施設からの入院となります。また、今年度から救急搬送も受け入れております。ご高齢の方の急病を中心に対応させていただき、入院後は、退院指導を通じて、その人らしい生活をより良く過ごしていただくための支援、フィトテラピーを日常的に取り入れた看護、前年度新人看護師と共に企画する配属前研修など、見学会では病院の雰囲気を感じとっていただくとともに、これらを含めたご説明をさせていただきます。
また、同一建物内に訪問看護ステーションもあり、ローテーション研修では訪問看護の実習も可能です。
教育支援体制も充実しており、5年の経験を有した看護師には、是非認定特定看護師へのチャレンジをすすめ、仕事として受講できるシステムもあります。
毎年、約20人の新人看護師が入職する、2023年4月には開院5年目を迎える病院です。
病院らしくない病院に是非ご見学にお越しください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

寄り添いの看護師に成長できる!

看護師/その他 F・U

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 出身校:岩国YMCA国際医療福祉専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください。

病棟勤務(6か月)後、現在は外来勤務
自宅や施設から来院された患者様の処置や検診での対応及び医師の診療補助

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

嬉しかったことは 1入院当初より知識・技術が身についたこと 2患者様より感謝の言葉を頂いたこと
苦労したことは 1疾患や高齢者の特徴を関連させて全身状態のアセスメントをすること 2時間管理 3優先順位を考えた対応

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者様、ご家族より感謝の言葉や温かい言葉をかけて頂いたとき

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者様、ご家族への言葉かけ、チームへの報告・連絡・相談

メリィホスピタルを志望した動機や入職の決めた理由は何ですか?

当院の理念である「幸せな人生」のサポートや「喜び安心を届けられる病院」を目指すというところが、私が目指す寄り添いの看護師に成長できると感じたため

当面の目標を教えてください。

患者様との関わりを大切にすることや、ひとつひとつの処置を正確に行っていきたい

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

患者様やご家族の気持ちに寄り添い、ニーズに合わせた看護を提供できる看護師

学生の皆さんにメッセージやアドバスをお願いします。

看護師として働いていて、関連図はとても大事だと感じます。関連図によって疾患の知識を深め、個々に必要な看護が見えてくると思います。看護師記録はとても大切ですが、看護師として絶対に役立つので、関連させる力を身につけておくとよいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先 メリィホスピタル フリーダイヤル 0120-468-800 音声ガイダンスに沿って番号1を押してください 看護部
住所

731-3167
広島市安佐南区大塚西3丁目1-20

地図を確認する

アクセス アストラムライン「大塚駅」徒歩13分 
または 広電バス「Aシティ中央」バス停徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募