津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:青森県
  • 看護師数:607名
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「家族みんなで このまちで 健康で長生きしたい」そんな願いを叶えるために、安心して住み続けられる健康なまちづくりを目指し、地域医療や福祉活動に取り組んでいます。

合同募集

津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

【藤代健生】マンツーマン指導なので、安心してケアができます。

看護師 S・K

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:弘前学院大学
  • 所属診療科目:精神科
現在のお仕事のどんなところにやりがいを感じているか教えてください。

精神疾患という目には見えない疾患ですが、強い不安が関わりによってほぐされて、ご飯を全部食べたり、笑顔でお話してくれるようになると安心感を与えられる看護ができたと自分の看護に自信が持てます。

職場の雰囲気はどうですか?

なかなか積極的に飛び込んでいけない私に、処置があれば一緒にやろうと誘ってくれる心強い環境です。物品準備から後片付けまでの一連の流れを何回も確認してからケアに入れて安心感いっぱいです。

志望動機や入職を決めた理由は何ですか(病院選びのポイント等)?

民医連の病院ということもあり様々な背景の患者さんと関われると思い決めました。新人研修が一ヵ月あり、臨床に入ってからもマンツーマンで安心してケアに入っていけることも決め手の1つです。

新人研修の特徴を教えてください。

基礎技術もまずは座学からはいって、学生の頃の知識を復習できます。実際に病棟で働いているスタッフさんが教えてくれるので、臨床でのポイントも一緒に学べました。同期とのグループワークもあるので、交流を深めることもできます。

看護学生さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

私は技術を自分のものにするのに時間がかかるタイプで、ときには出来ない自分が悔しくて泣いてしまうときもあります。「大丈夫だよ、ゆっくりやっていこう」と声をかけてくれる先輩スタッフが沢山います。合格できますように!

問い合わせ先

問い合わせ先 津軽保健生活協同組合 看護介護部 看護学生担当 阿保
携帯:090‐4556‐3962
E-mail:kantai0625@tsugaru-health.coop
住所

036-8045
弘前市野田2丁目2-1

地図を確認する

アクセス https://www.tsugaru-health.coop  

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募