津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:青森県
  • 看護師数:584名
制度待遇: 三交代 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

「家族みんなで このまちで 健康で長生きしたい」そんな願いを叶えるために、安心して住み続けられる健康なまちづくりを目指し、地域医療や福祉活動に取り組んでいます。

【参加者受付中】3月:春の看護体験・就職説明会(2023/02/06更新)

こんにちは、看護学生担当です。
藤代健生病院、健生病院、訪問看護ステーション看護体験の参加申し込みを、それぞれ受付しております。
病院だけでなく訪問看護ステーションの看護体験は本当に少ないと思いますので、ぜひ在宅医療にご興味あるかたはご参加ください!

また3月オンラインで開催する就職説明会の参加も受付しております!
ブレイクアウトルームを利用して2022年4月に入職した看護師との懇談もありますので、新人研修や看護師の生活等質問してみたい方はこちらもどうぞご参加ください(^^)

どちらも詳細をご確認のうえ、お申込みください。
また看護体験・就職説明会の都合が合わない方は、病院見学の受付も随時行っておりますので、ご活用ください。

合同募集

津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

【藤代健生】患者さん1人1人としっかり向き合える精神看護

看護師 K・K

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:黒石高等学校専攻科看護科
  • 所属診療科目:精神科
現在のお仕事のどんなところにやりがいを感じているか教えてください。

患者さん1人1人としっかりと向き合えるところです。

職場の雰囲気はどうですか?

皆さん本当に優しいです。指導も、わからないことは丁寧に教えていただけます。休憩中にも優しく話しかけてくださって嬉しかったです。

志望動機や入職を決めた理由は何ですか(病院選びのポイント等)?

とにかく精神分野に興味があったからです。精神科には町から離れた場所にあることが多いと思いますが、住宅街にある藤代健生病院は患者さんと地域が近いという点にも魅力を感じました。

新人研修の特徴を教えてください。

藤代だけでの研修もありますが、健生病院との合同研修もあるので、充実しています。1ヶ月に1回のペースでフォローアップの時間があり、できたことやできなかったこと、今後の課題について同期と話し合う時間があるのが良いと思います。

看護学生さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

精神科に興味のある方は本当に楽しく働くことができる病院だと思います。先輩方も優しく気遣ってくださるし、精神科は怖いというイメージがあるかもしれませんが、そんなことはないので良かったら藤代も考えてみてください。

問い合わせ先

問い合わせ先 津軽保健生活協同組合 看護介護部 看護学生担当 阿保
携帯:090‐4556‐3962(平日9:00~16:00)
E-mail:kantai0625@tsugaru-health.coop
住所

036-8045
弘前市野田2丁目2-1 津軽保健生活協同組合 看護介護部

地図を確認する

アクセス 【電車でお越しの場合】
  最寄り駅:JR弘前駅より、徒歩15分、タクシー5分

【バスでお越しの場合】
  弘南バス 清原・福祉センター・宮園線 「生協前」で下車し、バス停より徒歩2分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募