中津胃腸病院

  • 所在地:大分県
  • 病床数:112床
  • 看護師数:95名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

大分県北部圏域で「安心して気持ちよくかかれる病院」の理念のもと、消化器病を中心に地域医療に貢献するため、一般急性期治療から在宅療養支援まで取り組んでいます。

【全額病院負担】大分旅行のついでにインターンシップ♪(2023/01/19更新)

中津胃腸病院の採用担当をしてますキタダイです(^^)/
大分県?中津市?どんな街?働く環境や住む環境を想像できるインターンシップの募集を開始しました!!!
当院が全面バックアップいたしますので、最大4人のお友達と一緒に参加できます♪学生時代の思い出作りに是非ご参加ください(^^ゞ

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

「あたりまえ」を「あたりまえにしない」気持ち

看護師 西末 晴月

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:大分県
  • 出身校:柳ヶ浦高等学校
  • 所属診療科目:外科/消化器科
現在の仕事について教えてください。

現在わたしは、急性期病棟を担当しています。
仕事内容としては、患者様の検温・点滴管理・処置・ケア・検査介助などを行っています。

仕事をしてきた中で、印象に残っているエピソードや嬉しかったことを教えてください。

わたしにとっては日常的なケアや処置であっても喜んで頂けたり、感謝してもらえたりし、
患者様がわたしを名前で呼んでくれたりすると、頑張ってよかったな。っと思います。
また、些細なことでも「あなたにしてもらって良かった」っと声を掛けて頂けたときは嬉しく思います。

入職して苦労したところはがあれば教えてください。

業務内容を覚えることは苦労しました。
疾患と症状や点滴や内服、検査や処置を結びつける事は、
勉強と違う実践の中で判断できるようになれたと思います。

仕事をするにあたって心掛けていることはありますか?

急性期病棟は入退院が激しく、日々の業務でバタバタすることが多いのですが、
患者様の話や訴えをちゃんと聞き対応することです。
1つ1つの業務に責任をもってチェックや実施を行っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

急性期であるため、入院から退院までが早い人も多いのですが、
そんな患者様が、入院期間内で症状が改善し無事に退院されたり、
対応方法などを患者様から喜んで頂けたときです。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

就職活動を行う中で、急性期の病棟で学び成長したいと考えたからです。

看護師としての目標を教えてください。

患者様の状態を理解し病気のケアや心もケアを行い
急変時でも基本的な知識を元に冷静に素早く対応できるように
学習を深めていきたいです。

休日の過ごし方について教えてください。

基本的に友達と過ごすことが多いです。
ごはんに行ったり、遊びに行ったり。
予定がなければ寝てます(笑)

学生の皆様にアドバイスやメッセージをお願いします。

日々の業務が忙しく、慣れるまでは大変だと思います。
自分の理想の看護が行えず、ギャップを感じることも多いと思いますが
やりがいは多く感じれる職場です。
素敵な看護師を目指して頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先 医療法人社団 中津胃腸病院
経営企画戦略室 人事担当 喜多代(キタダイ)
TEL:0979-24-1632
e-mail:nkticho-kitadai@abelia.ocn.ne.jp
住所

871-0162
大分県中津市大字永添510番地

地図を確認する

アクセス バスでお越しの場合
 大分交通・中津観光バス「中津駅前」バス停より 「大貞車庫行き」「野路行き」乗車 「園田」バス停下車 所要時間:約15分

JR・タクシーでお越しの場合
 JR日豊本線「中津駅」下車 中津駅からタクシーで約10分

お車でお越しの場合
 無料駐車場あり

送迎:応相談
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募