公益財団法人健和会(健和会大手町病院/戸畑けんわ病院/大手町リハビリテーション病院/健和会京町病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:1244床
  • 看護師数:839名
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

“いつでも、どこでも、誰にでも”をコンセプトに、地域に根ざした安全・安心の医療を提供する

合同募集

公益財団法人健和会(健和会大手町病院/戸畑けんわ病院/大手町リハビリテーション病院/健和会京町病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益財団法人健和会(健和会大手町病院/戸畑けんわ病院/大手町リハビリテーション病院/健和会京町病院)」へお問い合せください。

先輩情報

患者さまの安全・安楽を第一優先に!

看護師 近藤 秀平

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:健和看護学院
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
現在のお仕事について教えてください

現在、健和会大手町病院のICU・HCUで看護師として働いています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

集中治療室という所もあって重症の患者様が多く入室されています。沢山の点滴や医療機器が繋がれておりそれぞれの管理はとても大変で日々勉強ですが、患者様の状態が安定し一般病棟へ転棟する際はとても嬉しく思います。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

看護ケアを行った際、患者様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただいた時に一番やりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者様第一に看護ケアを提供できるよう心がけています。また、患者様のバックグラウンドにも配慮しケアを行なっています。

健和会を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか? 助産師、認定は何故その道に進んだのか

健和会は高度急性期から回復期、慢性期、在宅までと幅広い医療サービスを提供しており、その中でも大手町病院は1〜3次に対応した急性期病院となっています。北九州地域では最も多くの重症・外傷・CPA患者を受け入れており様々な症例患者様の看護に携わることができるため、看護師として成長できる場であると思い入職をしようと決めました。また、民医連の病院ということもあり無差別・平等の医療を提供していることや地域医療・福祉のネットワークとしての機能を果たす病院でもあります。その理念にひかれ入職しようと思ったのも理由の一つです。

当面の目標を教えてください

患者様やスタッフの方々から信頼される看護師になりたいです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

まずは先輩方のようにテキパキと動けて患者様の訴えからだけでなく表情などからも状態の変化を汲み取ることのできる看護師となりたいです。プライベートでは、コロナ禍でもあり中々同期や友人達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることができていないので、コロナが落ち着いたら行きたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

コロナ禍で十分な実習や講義を受けることができずとても不安な国家試験になると思いますが、全力を尽くして合格目指し頑張ってください!応援しています!そして、ぜひ一緒に働きましょう!!

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

同期は多く、そして先輩方から優しく丁寧に教えていただけるとても働きやすい職場です。看護師としてスキルを身につけたい人にとってはとても充実した病院だと思います。

病院基本情報

問い合わせ先 〒803-8543
北九州市小倉北区大手町15-1
看護対策室長 渡邉 千春 
TEL 093-592-3052
E-mail kango@kenwakai.gr.jp
住所

803-8543
北九州市小倉北区大手町15-1

地図を確認する

アクセス JR小倉駅西鉄バスで15分、「大手町」下車徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募