ディオクリニック

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:150名
制度待遇: 資格支援あり

日本一の自信創造クリニック

※現在募集を中止しております(2024/02/15更新)

※現在募集を中止しております

合同募集

ディオクリニック 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「ディオクリニック」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

看護師としてキャリアアップするなら DIOで間違いなし

看護師 A.F

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
転職した理由を教えてください

【DIOなら新しい環境でキャリアアップを目指せる】

もともと、総合病院の内科や救急外来に6年間勤務していました。ドクターヘリに乗りたいという希望もあったのですが、キャリアアップを考えたときに、美容のほうがチャンスに溢れていると思ったんです。チャレンジするなら若いうちだと思い、美容クリニックに転職を決めました。
DIOの他にも大手を含めて色々と面接も受けましたが、最終的に決めたのはDIO。歴史のある美容クリニックも魅力的でしたが、新しいことを作り上げていく歴史の浅いクリニックのほうが自由度が高く、挑戦しがいがあると感じたからです。実際、転職をしてから、約3カ月で主任にもなれましたので、求めていたキャリアアップができる環境だと思っています。もちろん、大変なことはたくさんありますが、病院では学べないこともたくさん学べています。

病院と美容クリニックの違いを教えてください

【生活リズム・人間関係が作りやすい】

大きな違いは夜勤がないことですね。生活リズムを整えやすいのが魅力です。また、美容クリニックは若い女性が多く、人間関係がギスギスしているクリニックもあると聞いていましたが、DIOは同年代の子や自分より若い子が多く、歴史の浅いクリニックということも相まって、みんなで会社をよくしようという意識で一致団結できています。病院で働いていたときのほうが、年齢に幅があり、人間関係が難しかったと思います。

最後に入職を考えている方にメッセージをお願いします

【人生を変えたい人にDIOは向いています】

歴史の浅いクリニックですので、クリニックと一緒に成長できる楽しさを味わえます。特に、新規立ち上げに関われたり、看護師業務では少ない接客のスキルも伸ばせたりと、病院ではできないことに挑戦できる機会が溢れています。ぜひ楽しみながら働いてほしいです。また、今後新しい領域にも拡大していくと思うので、一緒に成長していけたらいいなと思っています。応募をお待ちしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団正恵会 
一般社団法人翔慶会
医療法人社団三橋医院
ディオクリニック新卒採用担当
-TEL- 080-7329-5463(クリニック課宛)
-MAIL- clinic_recruit@funnelinc.tokyo
住所

170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目30-6 セイコーサンシャインビルⅫ8階

地図を確認する

アクセス JR「池袋駅」から徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募