ディオクリニック

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:150名
制度待遇: 資格支援あり

日本一の自信創造クリニック

※現在募集を中止しております(2024/02/15更新)

※現在募集を中止しております

合同募集

ディオクリニック 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「ディオクリニック」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

人間関係のストレスがなくなって、働くのが楽しい

看護師 A.S

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
美容クリニックに転職を決意した理由はなんですか?

【別の道を探すのも悪くない】

消化器内科で4年間働いていたのですが、元々は救急外来に行きたかったんです。私が学生だった頃はコードブルーが流行っていた時期で、チーム医療に憧れていました。その後、外来には異動できたのですが、救急対応する機会が少ないまま1年が過ぎた時、人間関係に悩むこともあり、転職先を探していくなかで若いうちに色々と経験をして別の道を探すのも悪くないかもしれないと。そこで、美容クリニックまで範囲を広げて、転職活動をしました。

「患者さん」と「お客様」の違いはなんですか?

【お客様に傾聴し提案をする仕事】

病院でも美容クリニックでも、傾聴したり、共感したりする看護師の仕事は同じです。でも、病院の場合は、患者さんが何か困っていないか常に考え、日々ケアするのが仕事でした。一方、DIOでは、お客様に「こうするのはどうでしょうか?」と提案するのが仕事です。
お客様のこうなりたいという理想に近づけるために、最適なアプローチを提案しています。たとえば、結婚式を控えているお客様がいたら、お腹周りより、二の腕や背中周りを施術したほうがドレスを着た時に綺麗に見えますよとか。病院では提案をするということはないので、大きな違いかなと思います。

最後に入職を考えている方に メッセージをお願いします

【チームワークを求めている人】

ここのクリニックの方針は、お客様だけでなく、スタッフも大事にするということ。スタッフも大切にして、みんなで頑張っていこうねという姿勢です。入職して、理念どおりの環境を整えようとしてくれていると実感しています。人によってはこんな忙しいのって思うかもしれませんが、どんな自分でいたいか、やりがいとは何か考え協力し合える人が活躍できる職場だと思います。ぜひ、一緒に働きましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団正恵会 
一般社団法人翔慶会
医療法人社団三橋医院
ディオクリニック新卒採用担当
-TEL- 080-7329-5463(クリニック課宛)
-MAIL- clinic_recruit@funnelinc.tokyo
住所

170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目30-6 セイコーサンシャインビルⅫ8階

地図を確認する

アクセス JR「池袋駅」から徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募