河北総合病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:407床
  • 看護師数:441名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【杉並区阿佐ヶ谷】駅から徒歩5分の地域密接病院/新病院建替に向けて2022年に着工、2025年春には新棟完成予定です!

【選考会開催】8月13日に当院にて受付中!!遠方の学生に関しましてはWEBもご対応致します!(2022/07/22更新)

8月13日に当院にて選考会の受付中。
遠方の学生に関しましてはWEBもご対応致します。

<選考フロー>
書類選考
適性検査
面接
※変更になる場合がございます

<必要書類>
1.履歴書(財団書式)※必ずPCメールアドレスをご記載ください(携帯キャリアメール除く)
2.職務経歴書(財団書式)※職歴がある場合
3.応募にかかる個人情報の取り扱いについて・同意書(財団書式)
4.卒業見込証明書
5.成績証明書

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんに寄り添い、恕のある看護を心がけています。

看護師 中澤 綾乃

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:千葉県
  • 出身校:淑徳大学
  • 所属診療科目:内科
現在のお仕事の内容を教えてください

私が働いている東館4階病棟は現在腎臓内科の患者さんが多く入院されています。透析をされている患者さんが多いので退院後も安心して生活できるように、透析導入にあたっての生活指導(シャント管理など)や退院支援などを主に行っています。また、腎臓内科以外にも総合診療科、耳鼻科、眼科など様々な疾患の患者さんが入院されているので安全・安楽に療養生活を送れるように看護しています。

なぜ当院に入職しようと思いましたか?

幅広く看護を学ぶために急性期の総合病院で働きたいと考えていました。病院見学に来た際に看護師の皆さんが温かく優しく接してくださり病棟の雰囲気がよいと感じたので入職をきめました。

実際に入職してみてどうですか?

急性期の病院なので検査や治療が多いときは忙しいですが、総合内科で様々な疾患を見ることができるので幅広く勉強することができます。新人のときローテーション研修で手術室や救急外来など自分の部署以外を見学する機会がありました。その時お世話になった先輩方は研修後も声を掛けて下さって、新人のときは常に緊張と不安でいっぱいだったので他部署にも相談できる先輩が増えていくことが嬉しかったです。

病棟の雰囲気を教えてください

分からない事や困った事は「大丈夫?」と先輩が優しく声をかけてくれるので相談しやすく働きやすいです。

当院の好きなところは?

看護師間で仲が良く病棟の雰囲気がよいところ

看護学生のみなさんにメッセージをお願いいたします

新人のころは緊張と不安でいっぱいですが、相談しやすい環境があり親身になって話を聞いてくれるのでとても温かい病院です。一緒に楽しく働きましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先 人事部 人事課 採用担当

メールアドレス:saiyou-jinji@kawakita.or.jp 
電話番号:03-5327-6226
住所

166-8558
東京都杉並区阿佐谷北1-7-3 河北総合病院

地図を確認する

アクセス JR中央線------ 阿佐ヶ谷駅より徒歩5分
地下鉄丸の内線---南阿佐ヶ谷駅徒歩15分
 南阿佐ヶ谷駅下車後、中杉通りを徒歩10分北上、阿佐ヶ谷駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募