昭和大学附属病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

1.あなたにとって『生涯をかけてやりがいのある仕事』にするお手伝い 2.日本一のチーム医療を目指して 3.組織横断的な活動ができる107名の専門・認定看護師

先輩情報

仕事とプライベートも笑顔で頑張れる人間になりたい

看護師 小泉 真里奈

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:昭和大学
  • 所属診療科目:救命救急センター
現在のお仕事について教えてください

救急搬送された患者さんの入院中の状態観察や看護ケアなどを行っています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

嬉しかったことは、話せない患者さんと気持ちが通じたように感じたとき。苦労したことは、意識がない患者さんとの関わり方や、先輩へのホウレンソウの仕方などです。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんやご家族の方に「ありがとう」と言っていただけた時や、スタッフ同士で協力しあって患者さんのためにケアができる時です。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんと笑顔で接することや、できるだけ患者さんの目線になって考えることです。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

新人教育に力を入れている病院で、新人看護師対象の研修が頻回に設けられていたことや、屋根瓦方式での教育で新人だけでなく、スタッフみんなが成長できるような支援がされていると思ったからです。

当面の目標を教えてください

救命救急の看護師として、初療対応や急変対応ができる看護師になることです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

仕事とプライベートも笑顔で頑張れる人間になりたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

学生の時間は自分のために自由に使える時間だと思います。勉強も遊びも無駄なことはないと思うので、たくさん勉強して、たくさん遊んでください!

その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください

今は自分のことで精一杯ですが、専門看護師や認定看護師が数多く在籍する環境は、専門的な視点からの考え方などを学ぶことができる環境だと思います。

病院基本情報

問い合わせ先  昭和大学 統括看護部 
        採用担当 山口
 〒142-8555
  東京都品川区旗の台1-5-8
  フリーダイヤル:0120-703-831
          03-3784-8646
住所

142-8555
東京都品川区旗の台1-5-8

地図を確認する

アクセス 東急池上線・大井町線「旗の台」駅徒歩3分
東急目黒線「西小山」駅徒歩10分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募