昭和大学附属病院の採用情報

看護師・看護学生の就職情報サイト【マイナビ看護学生】トップ  > 関東の先輩看護師一覧  > 昭和大学附属病院の先輩看護師
プロフィール画像


急性期看護の楽しさを感じながら専門的知識を勉強しています

看護師 松井由香子さん

職歴:2~5年

出身校所在地エリア:富山県

出身校名:富山県立総合衛生学院

診療科目:ICU

病院を選びの決めてなったのは
休日の過ごし方
仕事のやりがい

病院を選びの決めてなったのは

 
福利厚生がしっかりしていて、病院が綺麗だったことや出身校が同じ先輩が就職していたことでした。今は集中治療室でモニターばかりに気を取られず、患者の言葉・表情・雰囲気などの変化を感じ取ることの大切さを実感しています。患者の異常が早期に発見できた時にやりがいを感じて仕事をしています。

休日の過ごし方

 
2交代なので連休があります。休日には、好きなアーティストのライブに行ったり、友達と韓国料理を食べに行ったりしてリフレッシュしています。

仕事のやりがい

 
集中治療室に3年勤務しています。手術後の患者さんや重症の方を受け持ち命の大切さを実感します。異常の発見が重要ですので自分の観察力や予測力などを磨くことが重要です。常に緊張の中にいますがそれがやりがいになります。
前の先輩 この病院の先輩一覧 次の先輩
病院基本情報
採用問い合わせ先
 昭和大学 統括看護部 
        採用担当 坂本
 〒142-8555
  東京都品川区旗の台1-5-8
  フリーダイヤル:0120-703831
          03-3784-8646
郵便番号
142-8555
住所
東京都品川区旗の台1-5-8
地図を確認する
アクセス
東急池上線・大井町線「旗の台」駅徒歩3分
東急目黒線「西小山」駅徒歩10分
URL
スマートフォン
画面URL

https://nurse.mynavi.jp/student/hospitals/senior_detail/59387/7
外出先やちょっとした空き時間にもスマートフォンでマイナビ看護学生を見てみよう!
  • "choice"すると、病院からパンフレットや見学会などの詳細が受け取れます。
Copyright (C) Mynavi Corporation