新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の健康を「信頼」と「協同」で築きます。

合同募集

新潟県厚生農業協同組合連合会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「新潟県厚生農業協同組合連合会」へお問い合せください。

先輩情報

よりよい看護を提案できるよう、日々奮闘しています。

看護師 田中 葉子 【豊栄病院】

  • 職歴(キャリア):0年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 出身校:新潟県厚生連中央看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください。

主に内科外来に勤務しています。糖尿病療養指導士として、療養相談や糖尿病教室、糖尿病フットケア外来、糖尿病性腎症外来で活動しています。

今まで仕事をやってきた中で特に印象に残っているエピソードやうれしかったこと、苦労したことは何ですか?

日々療養支援をする中で患者様がその人らしく健やかな生活が継続できている事が嬉しく思います。
一方、セルフケア確認が困難なケースでは、自身の力不足を痛感し、研鑽を積んでいます。

あなたの仕事のどんなところがやりがいを感じますか?

様々な患者様とのかかわり、よりよい看護を提案できるよう、日々奮闘しています。
患者様のニーズを得て、忙しい中にも達成感や充実感があり、やりがいを感じています。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

患者様、職場内において相手の気持ちや考えを理解し、受け止めるよう努めています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

通勤可能であったこと。仕事と家庭の両立ができ、働き続けられる職場環境であること。
地域医療に根ざしており、アットホームな雰囲気に魅力を感じ、入職を希望しました。

当面の目標を教えてください。

最新の知識と技術を習得し、エビデンスに基づいたより質の高い看護を提供すること。
看護臨床能力を向上し、今、私自身におかれた責務を確実に責たすこと。
ほか、課題はたくさんあります。
自分にできること、地道に確実に行っていきたいと考えています。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

仕事ではスキルを磨き、プライベートでは素敵な歳の重ね方をしていきたいと思っています。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

講義や実習、テスト等で多忙な毎日を過ごしていることと思います。めげてしまいそうになることもあるでしょう。
学生時代の様々な経験は看護師として将来貴重な財産となります。患者様、医療スタッフは皆様が看護師になることを心待ちにしています。卒後の教育体制はプリセプターをはじめ、先輩看護師の多くのサポートがあります。
一緒に働けることを楽しみにしています。

病院基本情報

問い合わせ先 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部 看護師確保対策室 西澤 睦
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp

住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募