新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の健康を「信頼」と「協同」で築きます。

合同募集

新潟県厚生農業協同組合連合会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「新潟県厚生農業協同組合連合会」へお問い合せください。

先輩情報

きっとやりたい看護を見つけられると思います

看護師/認定看護師 佐藤 梓【新潟医療センター】

  • 職歴(キャリア):0年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 出身校:新潟県厚生連中央看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/消化器科
1)現在のお仕事について教えてください

消化器内科・外科病棟に勤務し、急性期から慢性期までの幅広い看護を行っています。そして病棟スタッフとしての業務のほか、緩和ケア認定看護師の資格を取得してからは週1日の活動日を設け、院内のコンサルテーション業務を行っています。

2)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

大きな理由は、系列の専門学校を卒業したことです。実習での経験を通して、急性期を中心に在宅医療まで含めた地域に根ざした医療を行っていることを知りました。これから働いていくなかでも多くの学びを得られると考えました。また、県内に多く系列病院があり、長く働き続けるには最適だと考えたからです。

3)当面の目標を教えてください

スタッフとともに患者様の「その人らしい」日々を支える看護を行い、当院の緩和ケアの質の向上を目指し活動していきたいと思います。そして地域の方々にも「緩和ケア」を知ってもらえるように活動し、緩和ケアの普及に努めたいです。

4)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

実習や課題、さらに国家試験の勉強にとお忙しい学生生活を送られていることとでしょう。そんななかで「どんな環境で働いていきたいのか」「どんな看護師になりたいか」と悩むことも多いと思います。私は働く環境では、病院の福利厚生と勤務体制、見学時の雰囲気が重要だと考えていました。一方で「どんな看護師になりたいか」については漠然としていました。ですが、看護師のキャリアには様々な選択肢があります。
働き始めてからたくさんの経験を重ねることで見えてくることもあります。すでに理想がある方もそうでない方も、焦らずに今の自分を大切にしてください。
当院は幅広い医療・看護を提供しており、なにか興味・関心を持てる分野に出会えると思います。まずは、ぜひ病院見学にお越しください。

5)その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください

私も入職してからは毎日の業務に精一杯でしたが、師長や主任をはじめ先輩方が一人一人をよく見て指導してくださいました。今でも相談しやすい環境です。そして多くの経験から緩和ケア認定看護師を目指し、資格取得にあたっては病院全体で支援して頂きました。認定看護師などの資格取得を目指したい、興味のある分野の看護実践能力を高めたいと考えている方には、当院は十分なサポートを受けられる環境です。

病院基本情報

問い合わせ先 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp

住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募