新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の健康を「信頼」と「協同」で築きます。

先輩情報

患者様の望む退院を目指しチームで取り組む

看護師 前川郁美【けいなん総合病院】

  • 職歴(キャリア):0年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 出身校:新潟県厚生連中央看護専門学校
  • 所属診療科目:内科
1)現在のお仕事について教えてください

慢性期病棟で勤務しています。高齢患者、寝たきり患者が多い病棟ですが最近は近隣の病院からのリハビリ回復目的の転院の受け入れも行って    います。内科、外科、整形外科と多岐にわたる様々な看護ケアを学ぶことができます。                                         

2)あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

適切な看護ケアにより患者様が元気になり、退院していく姿を見るとやりがいを感じます。最近では看取りなど終末期ケアも多く患者家族に寄り添うケアに取り組み最後にご家族から感謝の言葉をいただくこともあります。そのようなことも看護を続けていく励みになっています。                  

3)仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

多重業務になったり、患者様の急変など予定していた業務が思い通りにいかず焦ってしまうことがあります。そのような時は一息つくことで落ち着いて   業務にあたっています。                                                                                

4)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

地元に看護師として戻り、地域に貢献したいと思ったこととチーム全員で取り組む新人教育に魅力を感じたことです。                     

5)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

卒業後自分は何をしたいのかを考え職場を決めることはなりたい看護師像に近づく第一歩だと思います。日々の大変な授業や実習はこれからの支え  です。目標の看護師を目指し頑張って下さい。                                                                

病院基本情報

問い合わせ先 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp

住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募