新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の健康を「信頼」と「協同」で築きます。

先輩情報

患者さんに寄り添う看護ができるよう日々頑張っています。

看護師 星野 桃香【柏崎総合医療センター】

  • 職歴(キャリア):0年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 出身校:新潟県厚生連中央看護専門学校
  • 所属診療科目:消化器科
1)現在のお仕事について教えてください

消化器内科で働いています。悪性腫瘍を患っている方が多く、内視鏡的治療を行います。内視鏡的治療は身体へ与える侵襲が少ないため、高齢者の方も多く入院治療をされています。高齢の方は入院により不穏なることがあります。治療だけでなく、患者さんが安心して入院生活を送れるように日々看護を提供しています。

2)今まで仕事をやってきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと苦労したことは何ですか?

点滴がよく漏れてしまう患者さんに、差し替えを行いました。後日、「星野さんに刺してもらったらもれないよう。ありがとう」と言っていただきました。新人で技術に自信はありませんでしたが、嬉しかったのを覚えています。また、患者さんは看護師の名前や、行ったことをしっかり見ているのだと感じ、一つひとつの関わりの重要性を感じました。

3)あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんへ行ったケアや処置、日々のかかわりの中で「ありがとう」と言ってもらえたときにやりがいを感じます。

4)仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんとのコミュニケーションをしっかりととるkとです。忙しくても、患者さんとのコミュニケーションの時間をつくるよう意識しています。何気ない会話の中からでも患者さんを知り、ケアや処置に活かせるよう努力して行きたいです。

5)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

大きな総合病院であり、たくさんのことを学べる職場で働きたいと思ったからです。 また、地元に戻り、地元に貢献したいと思ったからです。

6)当面の目標を教えてください

分からないこと、できないことが、まだまだ多くありますが日々の学習に励み、分からないことは先輩方にご指導を頂きながら、できることを増やして行きたいと思います。

7)将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

今は新人看護師ですが、これから経験すること一つひとつを大切にして、知識・技術・ともに向上させて看護師として成長して行きたいと思います。

8)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

実習では経験できなかったことが多くありましたが、働いてからは患者さんとの関わりも増えます。忙しい毎日ですが、その分とてもやりがいがあります。勉強と実習は大変だと思いますが、頑張ってください。

病院基本情報

問い合わせ先 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp

住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募