新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の健康を「信頼」と「協同」で築きます。

先輩情報

地域の災害対応の架け橋になりたい

看護師 品田 希【柏崎総合医療センター】

  • 職歴(キャリア):0年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 出身校:長岡看護福祉専門学校
  • 所属診療科目:内科/脳外科
1)現在のお仕事について教えてください

現在、脳神経外科・腎臓内科の混合病棟で勤務しています。急性期から、慢性期の患者さんの入院中の日常生活の援助やケアを行っています。また、DMAT隊員として、日頃より災害対応についての訓練等に参加するとともに、平時から物品チェック、プレホスピタルの技術の向上にも力を入れています。

2)あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

混合病棟ではありますが、特に脳外科では重度の麻痺や言葉が話せなくなる失語という症状のある患者さんがいます。そのような患者さんが言葉を話せるようになり、少ない介助でも動けるようになったときは、看護師をやっていてよかったと感じます。

3)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

幼少期に看護師になりたいと思ったきっかけの病院です。災害時に拠点となる病院であり、救急看護のスペシャリストがおり、一緒に働きたいと思ったことが決め手でした。

4)当面の目標を教えてください

DMAT隊員として必要な研修に参加し、知識・スキルを身につけ、深めて行きたい。また、深めた知識・スキルを新たに必要としているスタッフに伝えて行きたいと思います。

5)将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

日々の業務はもちろんですが、DMATの活動を通して必要時、地域の関係者と病院の架け橋になり、地域医療に携わっていけるようになりたいです。

6)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

当院は、地域の中心的な役割の病院です。急性期から、慢性期、在宅医療まで、幅広い段階の患者さんに関わることができます。多くの経験を経てやりたいことが見つかり、なりたい自分に近づけると思います。一緒に働けることを楽しみにしています。

病院基本情報

問い合わせ先 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp

住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募