新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の健康を「信頼」と「協同」で築きます。

先輩情報

お互いを想い合う、アットホームな職場

看護師 竹内 真実【瀬波病院】

  • 職歴(キャリア):0年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:保土谷看護専門学校
  • 所属診療科目:内科
1)現在のお仕事について教えてください

療養病棟に勤務しています。寝たきりの方が多く入院されており、介護士と協力してケアを行っています。在宅へ戻られる方の退院支援は、御本人・御家族が安心して退院できるように関わっています。

2)今まで仕事をやってきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと苦労したことは何ですか?

在宅介護を希望されているが、不安が大きい御家族様とコミュニケーションを密に図りました。実際の在宅でのケア場面を想定して家族指導したことで、スムーズに退院を迎えられたこと。後日感謝の言葉をもらえたことがとても嬉しかったです。

3)あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

褥瘡のある患者様に対し適切なケアをおこなった結果、治癒に至った時。

4)仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

人としての尊厳を大切にしています。患者様への言動が自分の家族であったらどのように感じるか、置き換えて考えてみます。

5)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

子育て中のため、子供の行事に参加しやすく残業の少ない病院を探していたところ、条件にあっていたから。

6)当面の目標を教えてください

現在育休中ですが、復帰後は看護師としてのスキルを伸ばしていきたい。そのために、育休中は叶わなかった院外研修などたくさん受講したい。

7)将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

できるだけ長く看護師として働き続けたい。そして自分の身につけたスキルを部署に還元していきたい。プライベートではいろいろなと所に旅行に行き、美味しい物を食べて、充実した余暇も楽しみたい。

8)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

新人時代は覚えることが多く大変ですが、先輩や先生方からたくさん教えてもらえる特権があります。その学びが自分の物になれば、いずれ自信に変わり仕事も楽しくなります。今のうちたくさん学んでください。

9)その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください

当院には、子育てや介護をしながら勤めているスタッフが大勢います。互いの立場を尊重し、思いやりのあるとても温かい病院です。

病院基本情報

問い合わせ先 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp

住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募