新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の健康を「信頼」と「協同」で築きます。

合同募集

新潟県厚生農業協同組合連合会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「新潟県厚生農業協同組合連合会」へお問い合せください。

先輩情報

患者様に寄り添える助産師でありたいです。

助産師 久賀美里【長岡中央綜合病院】

  • 職歴(キャリア):0年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 所属診療科目:産科・婦人科
1)現在のお仕事について教えてください

産婦人科病棟にて、妊娠~出産に関わる仕事をしています。当院では、月60~70件以上の分娩があります。分娩介助はもちろんですが、乳房ケアや保健指導も行い、お母さんと赤ちゃん、ご家族の新たな生活の始まりをお手伝いしています。

2)今まで仕事をやってきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと苦労したことは何ですか?

出産という人生の一大イベントを迎え、たくさんの不安や希望を抱えているお母さんが赤ちゃんと一緒に笑顔でご自宅に戻られる姿がとても嬉しいです。特に、姪っ子が産まれる瞬間に立ち会えたことは本当に感動しました。家族として向き合う出産を経験したことで、改めて出産の怖さや感動、喜びを感じることができました。

3)あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

新たな家族生活の始まりをサポートさせて頂くことにやりがいを感じます。出産は母子の命がかかっている現場です。母子ともに元気で健康に出産を終えることは当たり前ではありません。日々学びながら、安全に出産を終えられるよう奮闘しています。

4)仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者様の思いをよく聞き、不安な気持ちに寄り添えるよう心がけています。

5)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

自分の育った地域の皆さんの出産をお手伝いしたいと思い、当院に就職しました。

6)将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

パン屋になりたいです。

7)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

助産師や看護師は精神面、体力面でもとても大変な仕事です。お母さんと赤ちゃんの命を守るために、常に緊張感を持ち学び続けなければいけません。ですが、出産という命の現場に立ち会えるやりがいのある仕事です。また、婦人科では女性特有の疾患を抱える患者様に寄り添い、看護を学ぶことができます。産婦人科に興味のある方は、ぜひ厚生連病院で一緒に働きましょう!

病院基本情報

問い合わせ先 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp

住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募