新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
  • 病床数:4207床
  • 看護師数:2922名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「信頼」と「協同」で築く地域の健康  

JA新潟厚生連では春のインターンシップ(3月)を開催します(2023/01/23更新)

JA新潟厚生連病院では3月に春のインターンシップを開催します。
日程一覧についてはJA新潟厚生連採用ページでご確認ください。
新型コロナの影響でなかなか病院に足を踏み入れる機会が無かった方も是非ご参加ください。
現場見学のほかに先輩と話しをする機会を設けています。感染状況によりオンライン開催の場合がありますが、
現地では皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

厚生連病院WEB合同説明会を3月18日(土)に開催します。
日時:3月18日(土)10時~12時
方法:ZOOM(9時45分~入室可)
内容:病院紹介、先輩との交流
参加病院:上越地域(糸魚川総合病院、けいなん総合病院、上越総合病院)中越地域(長岡中央綜合病院、柏崎総合医療センター、小千谷総合病院)新潟地域(新潟医療センター、豊栄病院)下越・佐渡地域(あがの市民病院、村上総合病院、佐渡総合病院)
申込:2月13日(月)~3月12日(日) 申し込み方法はホームページ等で確認してください

合同募集

新潟県厚生農業協同組合連合会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「新潟県厚生農業協同組合連合会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

生まれ育った地元に貢献したい!

看護師 長江 かや乃【上越総合病院】

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 出身校:上越看護専門学校
  • 所属診療科目:循環器科/消化器科/脳外科
入職のきっかけはなんですか?

生まれ育った地域の医療に貢献したいという思いがありました。実習でお世話になった時、スタッフ同士の雰囲気が良く、患者さんへの接し方に暖かさを感じたことが一番の決め手です。また、急性期病院のため様々な疾患の患者さんに関わることができ、幅広い知識を学びたいと思い入職を決めました。

特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか

入職したばかりの頃は、わからないことが多く自信が持てず、自分にできることが無いのではないかと感じていました。それでも目の前の患者さんに寄り添いたい一心で、表情や言動に目を向けてみました。患者さんの少しの変化に気づくことや、気持ちを表出する雰囲気作りをすることで患者さんの思いを感じ取れるようになってきました。患者さんから「あなたに話してよかった」と言っていただけたとき、看護ができた実感が湧き、嬉しく感じました。

部署の雰囲気はどうですか?

新人1人につきプリセプターがついているため自分のペースに合わせて指導してくださるので安心して学べます。明るくあたたかいスタッフがいる環境なのが魅力的だと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部 看護師確保対策室 西澤 睦
TEL:025-211-2715(直通)※12月10日からの番号です (12月9日までは、025-230-2664)
FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp

住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-211-2715(直通)
FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募