新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の健康を「信頼」と「協同」で築きます。

合同募集

新潟県厚生農業協同組合連合会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「新潟県厚生農業協同組合連合会」へお問い合せください。

先輩情報

エビデンスのある看護を提供できる看護師でありたい

看護師 八藤後 美智子【豊栄病院】

  • 職歴(キャリア):0年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 所属診療科目:手術室
現在のお仕事について教えてください。

手術室で主任として勤務しています。手術を受けられる患者さんへの術前訪問を行い、既往や手術までの経過、手術に対する思いや不安などの情報収集を行っています。そして、手術室の雰囲気や処置についてご理解いただき、安全に治療を受けていただけるよう説明し看護しています。

今仕事をするにあたって心掛けていること

手術を受けられる患者さんの不安な気持ちに寄り添い、少しでも緩和が出来るように、その方々に合わせた説明を心掛けています。手術室での処置すべてをお話しすることで不安が増すようならば、雰囲気だけお伝えするなどにしておき、術中も私がずっとそばにいることをお伝えしています。また、お好みの音楽を聴きながら手術に臨んでいただいています。

あなたの仕事のどんなところがやりがいを感じますか?

手術という人生においての大きなイベントに立会い、お手伝いをさせていただき、手術を終え不安や苦痛な表情を見せることなく患者さんが退室されるときにやりがいを感じます。

新潟県厚生連を志望した動機や入職を決めた理由

厚生連の看護学校出身で、学生時代に実習していた系列病院の和やかな雰囲気と、あたたかいスタッフの方々に憧れて入職を希望しました。そして、結婚を機に、当院への転勤を希望しました。

将来の夢

進化する医療の知識や技術を身につけ、エビデンスのある看護を提供できる看護師でありたいと思います。プライベートでは子供達の健やかな成長を見守り、一緒に成長していきたいと思います。

学生の皆さんにメッセージ

色々な方との出会いを大切にして欲しいです。そして、困ったこと、悩んでることが相談できる友人や先輩、仲間を大切にして欲しいと思います。自分自身の心身が健康であればより良い看護が提供できると思います。

あ 

病院基本情報

問い合わせ先 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp

住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募