板橋中央総合病院(IMSグループ)

先輩情報

HCUでの仕事のやりがいってこんなトコロ…!

看護師 森山 裕花

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:北海道美唄聖華高等学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
今の病院へ入職を決めた理由は?

病院全体の雰囲気がとても良かったからです。看護師同士はもちろん、医師・コメディカル・事務などの様々な職種の方と挨拶を基本とし、コミュニケーションを取れていたことが印象的でした。

病院を選ぶ要件として大切なことは?

現場の雰囲気が自分に合っているか、イメージしていた環境と違いはないか、ということが病院選びにおいて大切な要件だと思います。

看護師1年目の時の苦労、嬉しかったことは?

所属しているHCUでは専門の科がなく、ほぼ全ての科の疾患を看なければならない為、勉強と反省の毎日です。その中で、関わった患者様やご家族の方などに「ありがとう」と言っていただけた時はとても嬉しく、もっと勉強しようという励みになります。

新人研修の特徴や「ここが役に立った!」

褥瘡の見方やJCS・GCSの評価の研修では、基礎知識の講義を受けた後に用意された問題に対して自分たちで演習を行うことで、より実践に近い研修を受けることが出来ています。同期と一緒に答えを考えていくことで、研修を思い出しながら病棟で実践することが出来ていると思います。、

病院基本情報

問い合わせ先 板橋中央総合病院 看護部長室
〒174-0051
東京都板橋区小豆沢2-12-7

TEL:03-3967-1169(直通)
TEL:03-3967-1181(代表)

【受付時間】
平日 9:00~17:30
土曜 9:00~12:30

【看護部HP】
http://www.ims-itabashi-kango.jp/

【E-mail】
kangobu.ibh@ims.gr.jp
住所

174-0051
東京都板橋区小豆沢2-12-7

地図を確認する

アクセス (電車)
都営地下鉄三田線/「志村坂上」駅 下車徒歩1分
(バス)
<赤羽方面>
国際興業バス/赤56系統(赤羽駅西口-高島平操車場行) 
「志村坂上区民事務所」下車徒歩0分 バス停 1・2
<ときわ台方面>
国際興業バス/赤53系統(赤羽駅西口-ときわ台駅行) 
「志村一丁目」下車徒歩5分 バス停 3・4
<池袋方面>
国際興業バス/池20系統(池袋駅西口-高島平操車場行) 
「志村坂上」下車徒歩2分 バス停 5・6
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募