板橋中央総合病院(IMSグループ)

先輩情報

日々のコミュニケーションを心がけています!

看護師 太田 まりん

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:八事看護専門学校
  • 所属診療科目:呼吸器科
今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

私は以前まで准看護師として他院で精神科のアルコール依存症病棟で勤務していました。仕事をしてきた中で嬉しかったことは、患者さんが自分だけに悩みや不安を打ち明けてくださった時は、患者さんからの信頼を実感し、とても嬉しかったです。板橋中央総合病院に入職してまだ1ヶ月ですが、患者さんに名前を覚えていただき声をかけてもらえる瞬間は嬉しさに繋がっています。今後はしっかりと頼られる存在に成長していきたいです。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

私が仕事をする上で心掛けていることは、日々のコミュニケーションです。現場は忙しくなかなか患者さんとゆっくり関わることは難しいですが、患者さんは病気や不安を抱えて入院生活を過ごしているため、看護師は患者さんに一番近い存在であるからこそ、関わることで不安や痛みを和らげられるよう、私はケア時以外でも患者さんの傍へ行き、積極的に関わり、安心感や信頼を感じてもらえるよう心掛けています。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

私の将来の夢は、看護師を目指した時からずっと変わらず、ERで働くことです。緊急性の高い患者さんの観察やアセスメント、ケアができるようになり、どんな患者さんにも落ち着いて迅速に対応ができる看護師になりたいです。

病院基本情報

問い合わせ先 板橋中央総合病院 看護部長室
〒174-0051
東京都板橋区小豆沢2-12-7

TEL:03-3967-1169(直通)
TEL:03-3967-1181(代表)

【受付時間】
平日 9:00~17:30
土曜 9:00~12:30

【看護部HP】
http://www.ims-itabashi-kango.jp/

【E-mail】
kangobu.ibh@ims.gr.jp
住所

174-0051
東京都板橋区小豆沢2-12-7

地図を確認する

アクセス (電車)
都営地下鉄三田線/「志村坂上」駅 下車徒歩1分
(バス)
<赤羽方面>
国際興業バス/赤56系統(赤羽駅西口-高島平操車場行) 
「志村坂上区民事務所」下車徒歩0分 バス停 1・2
<ときわ台方面>
国際興業バス/赤53系統(赤羽駅西口-ときわ台駅行) 
「志村一丁目」下車徒歩5分 バス停 3・4
<池袋方面>
国際興業バス/池20系統(池袋駅西口-高島平操車場行) 
「志村坂上」下車徒歩2分 バス停 5・6
URL

インターン・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募