川崎市立病院(川崎病院・井田病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:神奈川県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

WEB説明会動画公開中!超急性期・災害拠点病院の川崎病院と、緩和や在宅にも力を入れている急性期の井田病院、特徴の異なる両病院でキャリアを積むことができます

合同募集

川崎市立病院(川崎病院・井田病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「川崎市立病院(川崎病院・井田病院)」へお問い合せください。

先輩情報

私が成長できる場所

看護師 H

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:神奈川県立衛生看護専門学校
  • 所属診療科目:循環器科/血液内科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
病院を選んだ決め手はなんですか?

学生の時に井田病院で実習したことが一番の決め手です。病棟の看護師さんたちが患者さんのためにひとりひとり声を掛け合っているのをみて、その温かい雰囲気の中で私も働きたいと思うようになりました。実際働き始めてみても新人に対して適宜声をかけてくださるので安心して仕事ができています。

私が成長できると思ったきっかけはなんですか?

教育体制が整っているということです。1年目のための研修や、病棟の診療科に特化した勉強会を先輩方が開催してくださるので病態から理解できます。また、日々変化していく患者の状態について「なぜ?」と考える機会を業務終わりに設けて下さるので分からないことをそのままにせず知識へとつなげることができます。分からないことを「分からない」と発信できる環境だからこそ成長できると思います。

この部署へ配属になっていかがですか?

私が配属された部署は、血液内科、循環器内科、肝臓内科の内科病棟です。様々な処置・治療があり、配属された当初は何もかも分からず不安ばかりでした。ですが、先輩がサポートしてくださり、他の病棟ではなかなか経験できないような輸血や骨髄穿刺、胸腔穿刺などを経験することができています。経験することで処置・治療の注意すべき点を知り、知識・技術を向上させることができているので勉強することは沢山ありますが、やりがいを感じています。

これから入職する後輩へメッセージをお願いします

井田病院は、教育体制が充実しており、先輩方も温かく迎えて下さいます。国家試験は大変だと思いますが、看護師になればプライベートも充実させることができます。ぜひ、一緒に働きましょう。

病院基本情報

問い合わせ先 〒210-8577
神奈川県川崎市川崎区宮本町1番地
川崎市病院局総務部庶務課
TEL:044-200-3847(直通)
住所

210-8577
神奈川県川崎市川崎区宮本町1番地

地図を確認する

アクセス JR川崎駅 徒歩7分 京浜急行川崎駅 徒歩5分
URL

インターン・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募