川崎市立病院(川崎病院・井田病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:神奈川県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

WEB説明会動画公開中!超急性期・災害拠点病院の川崎病院と、緩和や在宅にも力を入れている急性期の井田病院、特徴の異なる両病院でキャリアを積むことができます

合同募集

川崎市立病院(川崎病院・井田病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「川崎市立病院(川崎病院・井田病院)」へお問い合せください。

先輩情報

家族のような温かさのある賑やかな病院です

看護師 M・Y

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:東京工科大学
  • 所属診療科目:外科
病院を選んだ理由 

当院に初めて来たのは実習の時でした。指導者が学生に対しても手厚く対応してくださり、様々なことを学びました。そして就職先を考え始めた時にインターンシップに来て、この病院で働きたいと思える先輩看護師の姿がありました。また川崎市の職員つまり公務員として働くことが出来るため、責任感を持って働けたり収入が安定してるといったメリットがあります。これらの理由から当院を選びました。

先輩や同期との関わり

コロナの影響もありなかなか同期と大人数で集まることは難しかったですが、少人数で食事に行ったり気分転換はしています。今まで辛い時も乗り越えてきたのは同期のおかげです。大切にしてくださいね。
また新人の研修の中で`同期で集まる会’を開いてくださり、久々にそれぞれの配属先の同期が全員集まり、できるようになったことや不安なことを話す機会となっています。
また、先輩も声を掛けて下さり、相談に乗っていただいたり、分からないことをすぐに教えていただき、いつも助けられています。

2023卒学生の皆様へメッセージ

学生の時は実習が怖いなどそういった点で就職を悩むことも多くあると思います。私もそういう時期がありました。まずは卒業できるように課題や実習そして国家試験を乗り越えて下さい。コロナの影響で学生らしいことが出来なくて複雑な気持ちもあると思いますが、可能な範囲で学生を楽しんでください。看護師は、2交代であれば夜勤明けの次の日は休みなので割と休みが多いですよ。
私は入職してからコロナに伴う病床編成で部署移動をしています。このように今の時期色々大変ですが一緒に頑張っていきましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先 〒210-8577
神奈川県川崎市川崎区宮本町1番地
川崎市病院局総務部庶務課
TEL:044-200-3847(直通)
住所

210-8577
神奈川県川崎市川崎区宮本町1番地

地図を確認する

アクセス JR川崎駅 徒歩7分 京浜急行川崎駅 徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募