学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

One Nurse, One Human. わたしは看護師。わたしは人間。

合同募集

学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院」へお問い合せください。

先輩情報

いつも笑顔で患者さまに寄り添う看護を心掛けています。

看護師 F・Y

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪医科大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

私は、血液内科・腎臓内科・膠原病内科病棟に所属し、主に抗がん剤治療をする患者さまのケアをしています。抗がん剤を取り扱う時には十分注意し、先輩方の指導を受けながら患者さまの安全を第一に考えて観察し、何かあればすぐに報告して対処できるようにしています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

嬉しかったことは、患者さまとの関わりの中で担当する患者さまに自分の名前を覚えてもらえたことや少しずつ自分にできる仕事が増えたことです。苦労したことは、ミスをした時に同じことを二度と起こさないように注意していますが、仕事中、プレッシャーに負けそうになることです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さまとの関わりを通して、信頼関係ができ寄り添えたときや先輩に認められたときに看護師としてのやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さまに安全な医療が提供ができるように1つ1つの動作を丁寧に行うことやわからないことは必ず、先輩に報告・連絡・相談するように心掛けています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

PNSの導入があることで患者さまに安全な医療を提供できる感じたこと、もともと知っている病院であり、病院の雰囲気が良く、自分もこんな病院で働きたいと思い、志望しました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

病院を実際にみて、病院の良いところを知ることで自分に合った病院を探すことができるのでインターンシップはとても大切だと感じました。入職したすぐは不安もありましたが、先輩が傍で優しく指導してくれるので大丈夫です。安心して働くことができます。

病院基本情報

問い合わせ先 近畿大学医学部・病院事務局 人事グループ
職員課 採用担当
TEL:072-366-0221 (内線:2626)
FAX:072-367-1064
syokuin-obo@itp.kindai.ac.jp
住所

589-8511
大阪府大阪狭山市大野東377-2

地図を確認する

アクセス ○近畿大学病院
〒589-8511 大阪府大阪狭山市大野東377-2
南海高野線「金剛」駅下車後、
南海コミュニティバス4番「狭山ニュータウン・泉ヶ丘」行きにて
「近畿大学病院前」下車(約20分)
もしくは、
泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅下車後、
南海コミュニティバス1番「狭山ニュータウン・金剛」行きにて
「近畿大学病院前」下車(約20分)

〇近畿大学奈良病院
〒630-0293 奈良県生駒市乙田町1248-1
近鉄生駒線「東山」駅下車後、
エヌシーバス経営路線(平群住宅線)「近畿大学奈良病院」行きにて
「近畿大学奈良病院」下車(約20分)
もしくは、
徒歩10分
URL

インターン・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募