学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

One Nurse, One Human. わたしは看護師。わたしは人間。

合同募集

学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院」へお問い合せください。

先輩情報

いつでも輝ける場所

看護師 F・E

  • 職歴(キャリア):2011年〜
  • 出身校の所在地エリア:奈良県
  • 出身校:田北看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

平成29年から主任をしています。研修、臨床で得た知識と技術をスタッフに伝達できるように、スタッフと一緒に患者さんのベットサイドに行って看護をしています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

あるターミナル期の患者さんと関わる中で、患者自身も自分の予後が短く数日単位と理解していました。その患者さんとは、「がん」と診断された時からの関わりで、約3年間闘病生活を見守ってきました。私の日勤勤務が終わり、次の出勤の時にはもう会えない事を患者さん自身も分かっていました。勤務終了時の挨拶の時に患者さんから「今までありがとう。あなたと出会えて良かった。」と言ってもらった事。その患者との関わりが凄く印象に残っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

緩和ケア科・腫瘍内科・耳鼻咽喉科の混合病棟なので、看取りも少なくありません。ケア一つにしても時間がかかるし、時間をかけて患者さんと家族さんに関わっています。複数の患者を受け持ち、限られた時間の中で誰一人手を抜かず看護を行い、その結果として患者家族より「この病院で看取ってもらえて良かった」と言ってもらえた時に、チームで看護を行えていたとやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

まずスタッフが働きやすい職場環境であることです。病棟の雰囲気、スタッフ同士の関係性が悪ければそれが患者さん、家族さんへの関わりに繋がってくるからです。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

患者さんと関わる中で、患者さんにとっての安らぎであったり、私達ができる事って何だろうと考えた時に目に入ってきたのが、近畿大学医学部看護師募集要項の中にあった「緩和ケア認定看護師」の仕事内容とコメントでした。緩和ケア認定看護師と一緒に働いて、その技術・言葉がけを習得したいと思い、近畿大学医学部奈良病院に入職をしました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

自分が輝ける病院を選択するのはとても難しいと思います。私自身、自分がしたい看護をする為に思い切って5年目で大学病院に入職しました。その結果、今はとても満足して働けています。病棟のスタッフの関係性もよく、笑顔で働いています。是非、近畿大学医学部奈良病院で一緒に看護をしていきましょう。

病院基本情報

問い合わせ先 近畿大学医学部・病院事務局 人事グループ
職員課 採用担当
TEL:072-366-0221 (内線:2626)
FAX:072-367-1064
syokuin-obo@itp.kindai.ac.jp
住所

589-8511
大阪府大阪狭山市大野東377-2

地図を確認する

アクセス ○近畿大学病院
〒589-8511 大阪府大阪狭山市大野東377-2
南海高野線「金剛」駅下車後、
南海コミュニティバス4番「狭山ニュータウン・泉ヶ丘」行きにて
「近畿大学病院前」下車(約20分)
もしくは、
泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅下車後、
南海コミュニティバス1番「狭山ニュータウン・金剛」行きにて
「近畿大学病院前」下車(約20分)

〇近畿大学奈良病院
〒630-0293 奈良県生駒市乙田町1248-1
近鉄生駒線「東山」駅下車後、
エヌシーバス経営路線(平群住宅線)「近畿大学奈良病院」行きにて
「近畿大学奈良病院」下車(約20分)
もしくは、
徒歩10分
URL

インターン・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募