- 所在地:兵庫県
- 病床数:464床
- 看護師数:387名
2022年4月グランドオープン!464床の急性期病院に生まれ変わります!
概要・採用データ
先輩情報
先輩情報
みんなで楽しく看護をしています。
看護師 S.R
- 職歴(キャリア):2018年〜
- 出身校の所在地エリア:福岡県
- 出身校:精華女子高等学校
- 所属診療科目:血液内科
- 甲南医療センターを選んだ理由は?
-
私は教育制度が充実している病院に就職したいと思っていました。各節目ごとにフォローアップ研修があり自信をもって働くことのできる環境が良いと思いました。PNSを導入しており、いつでも近くに相談しやすい先輩がいることも魅力的でした。また、学生のころから関心があったがん化学慮法を専門とする病棟があったことも決めての一つでした。
- 職場の雰囲気はどうですか?
-
患者さんのケアについて先輩後輩関係なく意見を出し合って皆で看護をしています。和気あいあいとしており楽しくお仕事ができる環境だと思います。
- 看護師として成長したなと思う瞬間は?
-
病気や治療内容から患者さんとどのように関わったら良いのかカンファレンスしています。その中でプライマリーナースとして自分の意見を発言し、看護計画の評価をして関わることが出来るようになってきた時が少し成長したなっと思う瞬間です。また、採血などを患者さんに実施した時に「痛くなかったよ。」と一声かけてもらえた時はとてもうれしいです。
- 後輩の皆さんへメッセージをお願いします。
-
自分で働きたいと思った領域がある部署で働くことが一番です。自分なりに楽しく看護が出来るように頑張って下さい。