甲南医療センター

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:461床
  • 看護師数:420名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【23年卒採用活動中】2022年3月グランドオープン!461床の急性期病院に生まれ変わりました!

23年卒 まだまだ募集中です! 病院見学会、web説明会開催中!(2022/08/08更新)

2022年3月にグランドオープンした甲南医療センターでは病院見学会・WEB説明会を開催しています。

■病院見学会
次回は8/20(土)、8/22(月)、8/24(水)です。
遠方の方対象のWEB説明会は8/20(土)の13:30~開催します。

詳細は看護部HPでご確認のうえ、お申込みください。
https://kohnan-nurse.com/
※先着順です

こちらから直接ご案内のメールをお送りして受付完了となります。

皆さんのご参加、お待ちしています!

※ご都合のつかない方は平日もできる限り調整いたします。
※採用LINEもあります。看護部HPよりお友だち登録お願いします!


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *


■採用面接
 第1回採用面接は 4/24(日)に開催済
 第2回採用面接は 5/29(日)に開催済
 第3回採用面接は 6/26(日)に開催済
 第4回採用面接は 7/31(日)に開催済
 第5回採用面接は 8/28(日)です。
 詳細は看護部HPまで。

先輩情報

急性期病院で多くのことが学べます

看護師 A.S

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:藍野大学
  • 所属診療科目:救命救急センター
甲南医療センターを選んだ理由は?

看護技術に不安があってもそれを学ぶことが出来る看護トレーニングセンターがあり、キャリアアップするための大学院進学へのサポートがあることが入職の決めてとなりました。そして、急性期病院で幅広い疾患や看護が実践できる環境であり自分自身のスキルアップを図れると感じたからです。

職場の雰囲気はどうですか?

当院の救急外来は、内視鏡センターとIVRセンターも同じ所属になっています。なので覚えることが多く、いざ検査につく時に不安になることもたくさんあります。そんな時に先輩方がすぐに相談に乗ってくれます。どこが不安なのか、自分では気付けなかったところまで気付かせてくれるためとても頼りになります。
幅広い年代のスタッフがいますが、働きやすい環境だと思います。

看護師として成長したなと思う瞬間は?

入職して数年は病棟勤務で、現在は異動して救急外来で働いています。
入職当初はほとんどが初めての経験ばかりで、一緒のペアで動く先輩についていくだけで必死でした。それから徐々に仕事を覚え出来ることが増えていき、先輩から仕事を任されることが多くなりました。他にも当院ではPNSを用いているので自分から積極的に患者のことに関して先輩に相談出来るようになりました。出来ることが増えていく中で自分は看護師として成長しているんだと感じていました。
救急外来に異動してからは内視鏡の検査介助や心臓や脳のカテーテル治療の介助など特殊部門の検査につくことが出来るようになり病棟では経験出来ないことを学べて成長したと感じています。

後輩の皆さんへメッセージをお願いします。

学生の時は辛い実習や国家試験の勉強など、今はコロナ禍の影響もあってとても大変な時期だと思います。看護師になってからも最初は慣れないことが多く、辛いこともあると思います。しかし、看護師として患者さんと関わることでやりがいや嬉しいことがたくさんあります。当院はPNSを取り入れており、先輩とも相談しやすい環境で働きやすい職場だと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先 公益財団法人甲南会 事務局 看護人事採用センター
TEL 078-858-1215
住所

658-0064
神戸市東灘区鴨子ケ原1-5-16

地図を確認する

アクセス 【甲南医療センター】
・阪急電車「御影駅」・阪神電鉄「御影駅」・JR「住吉駅」より病院シャトルバス運行
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募