イムス富士見総合病院(IMSグループ)

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:341床
  • 看護師数:303名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【2023年卒看護師・助産師対象】インターンシップ、採用試験実施中!ご応募お待ちしています♪

教育体制と人間関係に自信アリ!【看護師・助産師】(2022/09/19更新)

当院では、知識・技術はもとより「人」を思う心を大切にしています!
現場で働く看護師に聞いたアンケートでは、9割の職員が「人間関係が良い」と回答。
また、1ヵ月の新人研修を設ける等、教育に関しても力を入れて取り組んでいます!

さらに令和5年度の産科病棟オープンに向け助産師の募集を開始致します!
インターンシップやオンライン説明会を開催していますので、ぜひご参加ください!

◆◇インターンシップのご案内◇◆
【開催日】月~金の平日 10:00~16:00
【内 容】病院説明、院内見学、病棟でのシャドウイング、先輩への質問タイム
【交通費】片道2万円まで補助(※規定あり)、遠方の方には宿泊先を手配します

☆おすすめポイント☆
・希望の病棟で半日体験ができます!
 働くイメージができるよう、気になっていることは何でも質問してくださいね♪
・院内見学では看護部だけでなく薬剤部や放射線科、医事課など他部署へも行きます!病院全体の雰囲気を知ることができると好評です。

◆◇オンライン説明会のご案内◇◆
【開催日】10月15日(土)、11月19日(土)
【開催時間】各日11:00~12:00
【実施方法】Zoom
【内容】病院説明、先輩への質問タイム

☆おすすめポイント☆
・少人数制で行っているため、質問がしやすい環境です。先輩とじっくりお話しできる時間を設けているので何でも質問してくださいね!
・オンライン開催なので遠方の方でもお気軽にご参加いただけます!過去には青森や沖縄から参加し、入職した方もいます!

【看護部HP】
https://ims-site.jp/fujimi/kango/

その他、ご不明な点などございましたら当院看護部HPまたは下記連絡先まで
お気軽にお問い合わせください♪
-----------------------------------------------
イムス富士見総合病院 採用担当
電話:049-256-7771
メール:fujimi.saiyo@ims.gr.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

やる気No.1!

看護師 看護師 M

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:山形県
  • 出身校:山形県立山辺高等学校
  • 所属診療科目:小児科
初めての一人暮らしで不安だったことは何ですか?

家族と離れて家事をこなせるか、生活を送れるか不安でした。今は生活にも慣れ家事は休みの日にまとめて行い、疲れた時はしっかり休みメリハリをつけるようにしています。

配属部署ではどんなことを学ぶことが出来ますか?

小児の発達段階に合わせた看護や小児特有の疾患の対応を中心に学んでいます。

最後にご覧いただいている学生の皆様に一言!

やる気がなければできない、大変なことも多いですがとてもやりがいのある仕事です。みなさんと一緒に働くのを楽しみにています。頑張って下さい!

問い合わせ先

問い合わせ先 総務課 採用担当
(直通)049-256-7771
(Eメール)fujimi.saiyo@ims.gr.jp

どんなことでもお気軽にご連絡ください!
住所

354-0021
埼玉県富士見市鶴馬1967-1 イムス富士見総合病院

地図を確認する

アクセス 電車:東武東上線「鶴瀬」駅東口より無料送迎バス5分
お車をご利用の方:富士見川越バイパス「鶴馬」交差点よりすぐ。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募