地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

大都市圏地域医療の担い手として大阪市民病院機構であなたの力を発揮しませんか?

合同募集

地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院)」へお問い合せください。

先輩情報

自分の働き方について考えることができました。

看護師 K・Y

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪府立大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
新人研修について、感想を教えてください。

座学だけでなく、同期同士で実践、体験することで工夫しながら研修を受けることができました。実際に病棟の先輩看護師さんたちが指導者として参加してくださり、より臨床向けの実践を学ぶことができました。また、4月初旬の全体研修では、医療者としての具体的な技術や知識だけでなく自分の言動や責任、自己管理など社会人として必要な基礎を学ぶことができ、入職してすぐから自分の働き方について考えることができました。

今の目標を教えてください。

日々の業務に慣れ、自己学習を進めながらわからないことを積極的に質問し、興味関心を持ったことを突き詰めてできることを増やしていきたいです。集中するときは集中し、そのほかの時間は心も体も休めて仕事とプライベートの切り替えを上手にしていきたいです。

あなたの病院選びのポイントや、大阪市民病院機構に入職を決めた理由を教えてください。

実習で急性期の看護に興味を持ち、三次救急のある当センターを希望しました。また、尊敬している大学の先生の勧めもありました。

就職活動はいつ頃から開始しましたか。また気を付けたポイントは何ですか。

中止になりましたが2月のインターンシップに申し込み、3月からエントリーシートを書き、4月の1次募集にエントリーしました。一般性の高い、動機や理由ではなく、印象に残った実習での一場面など自分が経験した具体的な内容とそれに対して自分がどう感じたのかを自己分析し、病院の理念に沿ってどのような看護がしたいのか考えました。

後輩へ”ひとこと”

実習や日常生活の中で自分が何気なく感じたことをなぜそう感じたのかと立ち止まって考える時間を作り、自分の本心と、向き合ってみてください。就職活動でも入職してからも困難なことにたくさん出会いますが目の前のことを全力で一生懸命やっていけばその過程から学ぶことも多いので焦らず頑張ってください。

病院基本情報

問い合わせ先 地方独立行政法人大阪市民病院機構 大阪市立総合医療センター総務部総務課(人事担当)
TEL:06-6929-3687 FAX:06-6929-7099
E-mail:bosyu@osakacity-hp.or.jp
住所

534-0027
大阪府大阪市都島区中野町5丁目15番21号

地図を確認する

アクセス 【大阪市民病院機構・総合医療センター】
大阪メトロ谷町線「都島」駅2番出口から西へ徒歩約3分。又はJR西日本大阪環状線「桜ノ宮」駅東出口から北へ徒歩約7分
【十三市民病院】
阪急電鉄神戸線「神崎川」駅から南東へ徒歩約8分。又は阪急電鉄「十三」駅から北西へ徒歩約12分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募