地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

大都市圏地域医療の担い手として大阪市民病院機構であなたの力を発揮しませんか?

合同募集

地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院)」へお問い合せください。

先輩情報

自分が何を目的としているのかを明確にしてから病院を選びました

助産師 R・H

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:森ノ宮医療大学
  • 所属診療科目:産科・婦人科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
入職後から今まで受講した研修についての感想を教えてください。

部署での実技の練習もあって、機械の取り扱い方を丁寧に指導していただいて実際に使用するときに困らないように学ぶことができました。
部署での研修は少人数でできたのでわからないこともすぐに先輩に聞くことができて、実施も時間をかけて行うことができてよかったです。

職場の雰囲気について教えてください。

わからないことや困っているときでも先輩に声をかけやすく、フォローしてくれたり、質問の答えもわかりやすく根拠も含めて説明してくれるので勉強になります。

あなたの病院選びのポイントや、大阪市民病院機構に入職を決めた理由を教えてください。

周産期センターがあって色々な患者さんと出会うことができて、自分の経験にもなり勉強できると思い選びました。
また、実習に来た時に病棟の雰囲気が良くて、患者さんに行う看護が素敵だと感じるスタッフの方が多かったので、自分もそうなりたいと思いこの病院を選びました。

就職活動はいつ頃から開始しましたか。また、気を付けたポイントは何ですか。

助産師の学校に入る前の春休みから始めました。
インターンに行って実際に病院を見たり、先生に相談して自分が何を目的としているのかを明確にしてから病院を選びました。

後輩へ”ひとこと”

就職活動は大変かと思いますが、働いてて楽しいこともたくさんあるので、自分がやりたいことができるような職場を見つけることができるように応援しています。

病院基本情報

問い合わせ先 地方独立行政法人大阪市民病院機構 大阪市立総合医療センター総務部総務課(人事担当)
TEL:06-6929-3687 FAX:06-6929-7099
E-mail:bosyu@osakacity-hp.or.jp
住所

534-0027
大阪府大阪市都島区中野町5丁目15番21号

地図を確認する

アクセス 【大阪市民病院機構・総合医療センター】
大阪メトロ谷町線「都島」駅2番出口から西へ徒歩約3分。又はJR西日本大阪環状線「桜ノ宮」駅東出口から北へ徒歩約7分
【十三市民病院】
阪急電鉄神戸線「神崎川」駅から南東へ徒歩約8分。又は阪急電鉄「十三」駅から北西へ徒歩約12分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募