地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

大都市圏地域医療の担い手として大阪市民病院機構であなたの力を発揮しませんか?

合同募集

地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院)」へお問い合せください。

先輩情報

安心して看護できる環境が整っています。

看護師 T・M

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:創価大学
  • 所属診療科目:小児科
新人研修について、感想を教えてください。

コロナの影響で受けられる研修が減っていると聞きましたが、どの研修も丁寧に教えてくださり、実践につながる研修を開催してくださいます。新人研修担当の方が入職から優しく見守ってくださっていることを実感できます。病棟の新人教育担当の方も一人で実践できるまで一緒に行ってくださるため、安心して看護できる環境でありがたく思っています。

今の目標を教えてください。

まずは、日勤の独り立ちが目標です。その中で患者さんの立場に立って看護を実践できるよう自分に余裕をもって仕事をしていきたいと思っています。

あなたの病院選びのポイントや、大阪市民病院機構に入職を決めた理由を教えてください。

機構理念と、インターンで担当していただいた看護師さんの姿に魅力を感じたからです。その看護師さんは、一日一看護を掲げておられ目の前の患者さんを大切に実践しておられました。このように尊敬できる看護師さんがいる病院で働きたいと思ったのが決め手になりました。
また、同じ大学の先輩で今働いている看護師さんと電話させていただいて実際の様子をきいて選びました。

就職活動はいつ頃から開始しましたか。また気を付けたポイントは何ですか。

3年生の夏にインターンに行きました。その後2月くらいから看護学部の事務の方と面接練習をはじめ、看護観を深め自分の言葉で表現できるように練習を重ねていきました。面接は6月に受けました。

後輩へ”ひとこと”

皆さんにあった病院に就職できるよう応援しています。悔いのない学生生活にしてください。

病院基本情報

問い合わせ先 地方独立行政法人大阪市民病院機構 大阪市立総合医療センター総務部総務課(人事担当)
TEL:06-6929-3687 FAX:06-6929-7099
E-mail:bosyu@osakacity-hp.or.jp
住所

534-0027
大阪府大阪市都島区中野町5丁目15番21号

地図を確認する

アクセス 【大阪市民病院機構・総合医療センター】
大阪メトロ谷町線「都島」駅2番出口から西へ徒歩約3分。又はJR西日本大阪環状線「桜ノ宮」駅東出口から北へ徒歩約7分
【十三市民病院】
阪急電鉄神戸線「神崎川」駅から南東へ徒歩約8分。又は阪急電鉄「十三」駅から北西へ徒歩約12分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募