ハートランドホスピタルグループ

合同募集 採用窓口

  • 所在地:奈良県
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

オンライン病院見学・リモート説明会実施中!感染対策の上、病院見学も実施しております。詳しくは看護部サイトをご覧下さい。

病院見学について(2022/11/04更新)

当グループではオンライン説明会を実施しつつ、感染状況を鑑みながら対面での病院見学を承っております。

精神科実習は見学実習のみや学内実習に切り替わったなど、限られた範囲の実習しか受けられなかった方も、ぜひ直接病院にお越しいただき、雰囲気を肌で感じて下さい。

合同募集

ハートランドホスピタルグループ 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「ハートランドホスピタルグループ」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

職員間の関わりを大切にする雰囲気

看護師 Y.C

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:和歌山県
  • 出身校:和歌山県立熊野高等学校
  • 所属診療科目:精神科
どのような病棟ですか?

東3病棟は精神療養の閉鎖病棟です。
疾患としては、統合失調症の方が多く、長期の入院生活を送られている方が多くいらっしゃいます。服薬や金銭を自己管理されている方もおられ、個々の患者様に応じて、ADLの維持・向上、生活の自立に向けた看護が行われています。
先輩方は優しく丁寧に指導して下さり、職員間の関わりも大切にしている、とても雰囲気の良い病棟です。

当院を選んだ理由(精神科の魅力)は?

精神科看護の魅力は、自分が行った関わりが、患者様に対してどう伝わったのか、直接反応が返ってくるところだと思います。患者様は1日の中でも精神状態が変動し、同じ関わりを行ってもみられる反応は様々であり、関わり方について悩むことも多いです。そのような中で、自己の関わりを振り返りながら、患者様との関係性を深め、自己のコミュニケーション力、観察力が培われるのは魅力的だと感じています。

自分の目指す看護師像

私は、患者様にとって身近な存在として、心の支えになれるような看護師になりたいです。そのためにも、日々変化する患者様の表情や反応、言動などから、患者様の抱えている思いや、求めていることを理解できる観察力を身につけられるようにしていきたいと思います。
そして、身体的な異常に気づき、適切な対応ができるよう身体的な視点での関わりもできるよう、頑張っていきたいと思います。
先輩方の関わりも参考にしながら、患者様の立場になって関わることを大切にし、自己の目指す看護師像に近づけるよう努力していきたいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先 【ハートランドしぎさん】
お問合せ部署:法人人事部
担当者名: 高幣(たかへい)
メールアドレス:takahei@heartland.or.jp
電話番号:0745-32-0772
住所

636-0815
奈良県生駒郡三郷町勢野北4-13-1

地図を確認する

アクセス JR大和路線王寺駅下車、送迎バス15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募