新座志木中央総合病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:402床
  • 看護師数:405名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

「私が輝く」自分の可能性に向かってチャレンジする看護師を応援します!

<毎週土曜日>病院説明・見学会を開催します(2022/12/12更新)

新卒看護師・中途看護師対象の病院説明・見学会を開催します。
日時:毎週土曜日 14:00~16:00
内容:病院と看護部について・病院内ツアー・保育室の見学(希望者)・交流会・質問コーナー
☆彡ささやかなプレゼントをご用意しております!お気軽にご参加ください。
詳しくはこちら⇒https://www.niizashiki-hp.jp/kangobu/news/202212_1.html

【申込み・問い合わせ先】
新座志木中央総合病院 看護部
TEL:048-474-7211
メール:shiki_kango@tmg.or.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

マネジメントもできる看護師を目指して

看護師 工藤 拓真

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:弘前大学
  • 所属診療科目:救命救急センター
新座志木中央総合病院を志望した動機や入職を決めた理由は何でしょうか?

大学主催の病院説明会で、たまたまお話しを聞いたのが入職を決めたきっかけです。
話しを聞いていると職員一人一人の自主性を重んじている職場だといことが分かり、そういう職場で自分の技術・知識を高めたいと思い入職を決めました。

仕事をする中でどんなことにやりがいを感じますか?

検査・救急外来ということもあり、救急患者さまはもちろん、入院・外来患者さまの治療を担っており、毎日沢山の患者さまと接する機会があります。その中で関わった患者さまから感謝の言葉をいただくと、患者さまのために働くことが出来たのだととてもやりがいを感じます。

看護師として「こうなりたい」というビジョンはありますか?

私は看護師として、誰にでも傾聴の姿勢がとれる、また、誰にでも自分の意思を発信できる看護師を目指しています。患者さまに対して思いを傾聴する姿勢や思いを引き出すための声かけはもちろん、職場内でも傾聴そして発信できる看護師となり、自分のことだけ考えて仕事をするのではなく、マネジメントもできる看護師を目指して日々業務に臨んでいます。

へこたれた時に立ち直れたきっかけやコツはありますか?

私には最高の同期・先輩・そして後輩がいます。私の場合はよく食事に行ったり、飲みに連れて行ってくれて、そこで話しを聞いてもらい、何度も救われた経験があります。あとは、出来ないことばかりに目を向けるのではなく、自分に出来ること、出来ていることは何か考えられると、へこたれた時に立ち直れるきっかけになると思います。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

学生のうちに経験すること(授業や実習・友達付き合いなど)は、今後大きな宝となって自分に返ってきます。今はどんなに辛くても、それを乗り越えた先には、一つ成長した自分がいると信じて経験を積み重ねてください。将来一緒に働けることを心待ちにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先 新座志木中央総合病院 看護部
住所

352-0001
埼玉県新座市東北1-7-2

地図を確認する

アクセス 東武東上線 志木駅南口下車 徒歩6分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募